※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

娘が転んで怪我したことを実母に伝えたら、ダメな親だと叱られました。必要な発言だったでしょうか?

こんにちは!
一昨日娘と散歩してたら急に走りだしてその時に転んでおでこと鼻をぶつけてたんこぶと擦り傷が出来ました!
念のため病院にいきレントゲン、MRIを取りましたが大丈夫でした!
いまはまだ鼻の擦り傷が残っています

実母になかなか会えないので毎日娘の写真を送ったりしてます
昨日娘の写真を送ったら

鼻の傷はどうしたの?と言われたので転んで怪我したこととちゃんと病院に連れてって大丈夫という事を伝えたら

お前はちゃんと子育て出来ないのか?転ばせて顔に怪我されるなんてかわいそう ダメな親だと叱られました

もちろん娘には悪いと思ってます
でもここまで言われる必要ありますか?

コメント

ほのちゃんママ♡

女の子だから顔に傷ができたら
かわいそうだよ
ということなんでしょうか( ๑´•ω•๑)
それにしてもそんな厳しい言い方
しなくても…と思いますね(˘•̥ω•̥˘)
子供はよく転びますし、
急な行動ではこっちも支えきれないことも
よくありますし…

何にもなくてよかったね、
女の子だから顔は気をつけてあげなきゃね
ぐらいでいいと思いますよね( ๑´•ω•๑)

⭐️hi-ranran

長女が1歳半ぐらいの時に
顔面から転んでしまい
目の上から顔にかけて
アザ&傷が出来ました(´;ω;`)

女の子なので
傷が残らないか
心配でしたが、
そんなに深い傷ぢゃななかったので
キレイになくなりました!

注意していても
子供は転びます(´;ω;`)
自分も小さい時は
たくさんケガしてましたし💦💦

ケガさせなすぎるのも
注意力に欠けるので
個人的には
多少のケガはさせるものって思います‼️

全然ダメぢゃないと思いますよ!

よち

子どもが怪我するのなんて当たり前だと思います💧
もちろん、何かで切ったとか大怪我をしたとかなら不注意と言われるかもしれませんが、これから先幼稚園や小学校に行けば擦り傷なんて日常茶飯事です💦
そのたびに病院行ったり、責められたりではこちらの身ももちませんよー‼️

あんな

コメントありがとうございます!まとめてすいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
皆様のおかげで励みになりました!
母の言うことはあまり気にしないようにします!