※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺️
子育て・グッズ

離乳食2回食の時間について相談です。朝と夕方にあげていたが、朝寝と夕寝が被るため、7時と16時に変更。朝は泣き止むが、ミルクが必要。固定したいが悩んでいます。離乳食後のミルクは必要でしょうか?

離乳食2回食、何時にしてますか?

はじめは、10時と18時にしてましたが、朝寝と夕寝が重なるので。
なので7時、16時にあげてるんですが、朝、途中で泣いて嫌がります。16時は食べてくれます。
朝、ミルクをあげたら泣き止むんですが。
離乳食→ミルク→離乳食でも、大丈夫ですかね?
時間を決めてあげたほうがいいと聞くので、固定したいけど、なかなかうまくいかなく悩みます😖

2回食の方、1日のスケジュール、ミルクと離乳食の時間、教えて下さい!
ちなみに、離乳食の後すぐにミルク飲ませた方がいいですか?

コメント

deleted user

もう2歳なんで当時のことになってしまいますが…💦

娘は朝一は食べなかったので朝寝した後の9時半過ぎでした☺️
朝は7時に起床しミルク飲んで散歩したり遊んで8時半〜9時半朝寝してました♪その方が食べが良かったです✨
ミルクは離乳食とセットにはしてなかったです*