※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

色々あり家庭内別居中 性格の不一致などです子供もいるため将来を考える…

色々あり家庭内別居中 性格の不一致などです
子供もいるため将来を考えると離婚は避けたい
会話もなし、目も合わせません。
私からの挨拶に対してうんしか言わない
お互い心の中で離婚したいと思ってますが
どうしたら改善できますか?
一応挨拶は頑張ってますが……😅
他に何を頑張ればいいでしょう?お金のためです
教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻

一応子供に関することはLINEで報告してます

コメント

はじめてのママリ🔰

お互いが歩み寄るしかないかと💦
家庭内別居も子供にとってはいい影響ではないですもんね😓

• なな

なな

歩み寄り方が分からなくて😔

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

ななさんはどうしたいんでしょうか??🙂
このままお金のためだと思って、この現状で離婚せず済むのであれば、このままでいいのか、、、

それとも会話を増やしたり、挨拶も普通に交わせるようになりたい、夫婦仲をよりよくしたいのか、、、

改善といっても、目的によって色々あると思います💦もしここでななさんが行動したことで、一気に離婚まで進んでしまうこともあるかもしれないし💦

お互い離婚を考えているような雰囲気なのでしたら、旦那さんはななさんから離婚を切り出されるのを待ってる状況なのかな?とも思いました💦

挨拶も頑張るものではないです💦おはよう、おかえり、行ってらっしゃい、などは頑張ってしよう!って思わず、当たり前のようにサラッと毎日続けていったほうがいいかな?と思います💦
頑張って挨拶はしよう!っていう雰囲気が見え見えで、旦那さんもななさんが無理してるなーって思って、うんとしか言わないのかな?と。

夫婦の会話も頑張ってするものではなく、他愛もない会話とか、子供が今日どうだったよーとか、本当に些細なことで会話になると思います🙂

LINEも業務連絡のような、簡単な絵文字もないような内容にはなっていないですか??

頑張ろう、なんとかしなきゃ、
そういう気持ちだとやっぱり雰囲気で分かってしまうものなので、歩み寄る方法として、1度お子さんが寝てからとか、2人だけの時間をもうけてもらって、ななさんのお気持ちなり、旦那さんがどう思っているのか、顔を合わせて話し合いが必要ではないかな?と思います。

会話がない以上、やはりお互いの気持ちって予測でしか分からないじゃないですか?本当にそう思っているのかっていうところを知らないと、ななさんだけが歩み寄ろうとしても、旦那さんがそう思っていなければ、歩み寄れることはないと思います。

顔を見て話するのも難しい状況なのでしたら、難しいかなとも思いますが💦💦

• なな

なな

お金のためでこの現状で離婚せずに済むならこのままでいいです
    ただ、このままだと相手から離婚したいと言われそうなので改善したいです🙇‍♀️

前みたいに当たり前の雰囲気が分からなくなっていて、、、。
    これからはサラッと挨拶は言うようにしてみます

絵文字ないですし敬語のLINEしかしないです😅

昔から私から話がしたいと言っても
    後でにしてと言われます
    話し合いは無理だと思います

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから離婚を切り出されるとしたら、今言われないのはおかしいかな?とも思います💦

話し合いも後にしてと言われていて、LINEも敬語で、話す余地がどこにもない時点で、旦那さんは家にいる、家にいなければならない何かがあるんでしょうか??

実家と疎遠だったり、もしくは職場の目だったり、旦那さんなりに気になることがあり、家から出ることが出来ないということならば、離婚という言葉はまだされないような気がします💦

そうなるとななさんから言われるように仕向けているというか、自分から言うと離婚で不利になると思われているのか、、、

本当に離婚したいという意思があるならば、もう離婚されているような雰囲気に感じました💦会話もないならいつでも出ていける環境ですし💦

ご実家の家族なり、旦那さんのことについて聞ける方はいませんか??話し合いをさせてもらえなくて、旦那さんにどうしても話し合いたい!!と押し付けたことですぐ離婚、となっては元も子もないので💦

ただ1番は旦那さんがどう思われているのか聞かないことには、挨拶だけでは改善は無理そうな雰囲気ですね💦

どなたか旦那さんの今の状況というか、気持ちというか、その辺りを知ってる方がいれば、そこからななさんがどういう風にしたら改善出来るのか、見えてくるように思います💦

• 11月16日
  • なな

なな

家にいる理由は世間体じゃないですかね
    なんでかは他人なので分かりませんが…💦
    義両親には聞けないです
    仲悪いですし…義母は旦那の味方なので尚更無理です

とりあえず当たり前の挨拶を取り入れてみて、こちらからのLINEも絵文字付きで送ってみます
    話し合いは悪い方向になることを避けたいので今はしないようにします

• 11月16日