※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

急に湿疹のようなものが出てきて心配です。赤くなった後、引いて寝てくれましたが、起きてギャン泣きしました。BCG接種をしたことが関係あるか不安で、離乳食を始めるべきか迷っています。

夜遅くにすみません😭😭
写真見て頂きたいです😭
ちょっと伝わりにくいんですが
急に湿疹のようなものがでてきてしまいました😭
何日か前からぶつぶつはしていたのですが
赤くなったのは初めてで今日のお風呂あがりから、
2時間後にはだいぶ引いていてその後寝てくれました。
さらに2時間後くらいにいつもは起きないのに起きて
しかもギャン泣き、その時にすごく赤くて
びっくりしたので撮りました。
お風呂&泣いている時なので血流が
よくなっていて赤くなっただけでしょうか🥺
最近なにかあったかなーと振り返ると
先週の金曜日にBCGを打ったくらいですが
関係ありませんよね🥺🥺
明日から離乳食を始めようと思っていたのですが
まだ始めない方がいいんでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一枚貼ります!!

はじめてのママリ🔰

わかりにくいですがもう一枚貼ります

deleted user

確かにギャン泣きやお風呂で見えない湿疹が見えることがありますが、こんなに目元が腫れぼったくなることはないです😥お腹や背中にプツプツと出ることが多かったですね。
でも、体調は良いみたいなので様子見ですね。アレルギーだと同じ生活を繰り返せばまた同じ症状が出ると思いますし。
あまり肌の調子が良くない時に離乳食は始めない方がいいです🥺急ぎで始める理由がなければ、2,3日様子見てから始めてみたほうが安心ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目元は一重で元々腫れぼったいっていうのもあるかもです😂😂
    でもいくら泣いたからってこんなに赤くなってたっけなー?と思ってしまいました🥺
    離乳食とりあえず延期してみます!
    コメント頂きありがとうございます😭

    • 11月16日
きぃー

アレルギーなのか湿疹なのか汗疹なのか写真じゃわかりずらいので、明日病院行った方がいいかと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院ですかね!
    明日の朝、湿疹が引いてたとしても行って写真みせたほうがいいですか🥺?
    行くとしたらいつもお世話になってる小児科と皮膚科どちらがいいんでしょうか🥺?
    質問ばかりですみません😭😭

    • 11月16日
  • きぃー

    きぃー

    引いてたら様子見ですが、
    目元が結構ひどいのと、凹凸のある湿疹なのでまだ明日も残りそうなのでいつもの小児科でいいと思います!

    • 11月16日