※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

カロナールを飲まないので困っています。粉薬は飲んでくれるようですが、何か良い方法はありますか?熱性痙攣で救急車を呼んだこともあるので、どうしても飲んでほしいです。

カロナールを一切飲んでくれません。

アイス、ジュース、いろんなものに混ぜても勘付いてしまってダメです。
何か良い方法はありませんか。

シロップで貰ってるのですが、粉薬の方が飲んでくれるのでしょうか、、、

お昼に熱性痙攣で救急車呼んでるのでなんとしてでも飲んでほしいです…

コメント

ママン

混ざってないアイスを何口か食べさせてからしれっと混ぜてみるのもダメでしたか?💦
うちも薬全然ダメでかなり苦労したが、それで誤魔化してあげていました。どうかなぁ?

粉薬の時はヨーグルトに混ぜていました。

そもそも食欲ないですかね💦

まま

シロップでダメなら粉を試してみた方がいいです!
粉の方がなにかに混ぜるならバレにくいかなと思います。

絶対飲んで欲しいなら、やっぱり一番は坐薬がおすすめです。

みかん

うちはずっと粉薬でもらっていて、ヨーグルトで飲ませています。

スプーンにすこーしだけヨーグルトすくって、その上に1回分の粉薬を全て乗せて、その上にさらにヨーグルト被せて薬をサンドしてます😊
(スプーン2つ使ってやる感じです😅)
そうすると薬の味を感じる前に飲み込めるかなぁと思います😆
混ぜるとヨーグルトに薬の味が加わってしまうので混ぜないのがミソです✨

しかも一口で終わるのであとはヨーグルトを立て続けに口に入れて誤魔化してます😆
混ぜて数回に分けてしまうと2口目以降拒否されたら大変だし、うちも絶対飲んで欲しい常用薬だったので、一口で終わる様にしてました💡

はじめてのママリ🔰

うちはシロップは絶対飲んでくれないので、薬は全部、粉にして子供用のジュレに混ぜて飲ませてます!
ジュレの味しかしないのか、デザートだと思って嬉々として食べてくれるので、薬もらう時は毎回粉で貰ってます。

シロップは味付きなので、余計にわかってしまいますよね😭

ぽにょ

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません!
ありがとうございます😭

今朝小児科で粉薬処方してもらい、薬剤師さんに相談して色々飲み方を教わりました。

皆さまの言っていたとおり、サンドにして食べさせるのが1番とのことでした!
ジャム、ガムシロップ、蜂蜜がおすすめとのことです。

お薬飲めたねも買ったので心に少し余裕が出ました。
まだ熱は高いですが頑張りたいと思います💪🏻✨✨