※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、旦那と義家族について喧嘩をしました。私が義母に対して色々不満…

義家族について聞いて下さい!!

今日、旦那と義家族について喧嘩をしました。
私が義母に対して色々不満があり、我慢はいつもするのですがふと我慢出来なかった時に旦那に話すのですが、とうとう今日ブチ切れられ「俺の家族の悪口言うんじゃない。」と言われたので私が「じゃあ私がこれはおかしいとか失礼だとか思っても何も言っちゃいけないの?ずっと我慢してろって言うの?」って聞いたら「俺も自分の家族悪く言われたらおもしろくねえから、我慢して飲み込め。」と言われました‥これってどう思いますか!?
旦那は長男なので何年か後に義家族と建物は別ですが同じ敷地内で一緒に住むことになってます。正直うまくやってく自信はありません。旦那も味方になってくれないなら尚更無理だなって思いました。
義母は優しいのですが非常識なところと空気が読めないところがあり悩んでいます。
毎回連絡もなしにだいたい週に一回くらい午前中に突然訪問したり、親戚から預かった出産祝いを勝手に開けて半分抜いてお返ししといたからといきなり渡されたり、出産内祝いに口出ししてきたり、親戚から貰った結婚祝いはくれないなどと色々ありました。
みなさんは義家族対して不満があったりしたらどうしてますかー😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんちょっと非常識ですね😢
そして旦那様には表上だけでも
味方になって欲しいですよね😭

うちは義家族の不満はめちゃくちゃオブラートに包んで
旦那に伝えてます💡
基本私の味方をしてくれるので、
何かあったら義家族に伝えてくれます。
やっぱ言わなきゃわかんないし、
話し合って解決できるならそれが1番いいですよね😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    いつも義母の味方なんですよね😂所詮、夫婦でも赤の他人ですから血の繋がって義母の方が大切なんでしょうね‥
    私もオブラートに包んで言ってたんですが、最近は嫌い過ぎてキツイ言い方してたかもです💦

• 11月15日
ママリ

私は義父母と同居して3年になります💦
同じく長男で結婚した時に、いずれ両親と同居することになると言われ消費税が10%になるから家建てようと言われそのまま流され、同居スタートしてしまいました😇

最初は優しいしいい人達だなと思っていたのも束の間、今じゃ毎日ストレスで旦那ともこれまで何回喧嘩したか数え切れません😑なんなら義母にムカついて家出したこともあります🙌

前までは旦那に相談しても、実家だから義きょうだい達が遊びに来るのはしょうがない。とか義母が言ったことに対して私が気にしていると、いちいち気にするなょと言われ、旦那が仕事で遅いので毎日義父母と夕飯食べるの苦痛だから食事は別にしたい。とか色々揉めましたが、旦那は全然変わってくれなかったので、少し前にブチギレで、もう離婚でいい。
と話し合って話し合って、やっと旦那が私の気持ちを少しずつ理解してくれるようになりました😇

旦那が味方になってくれないと同居なんてほんっとにやっていけません😵敷地内同居もだと思います。
結局他人ですからね、不満はでてきますよね🥲
私はストレス溜まったら旦那にキレるか、友達にたっぷり聞いてもらったり、このママリアプリで同じような人がいたときに相談聞いてもらったりしてストレス発散しています🥺
全然ストレス発散できてないですけどね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は優しくて素敵な家族だなと思っていました!!しかし産後ガラッと変わりました。産後のホルモンバランスのせいだと自分に言い聞かせてましたがもう無理です。笑 前回も同じよな内容で喧嘩した時に味方になってくれないなら子供が小さいうちに離婚したいと話したら謝ってくれたのですが、やっぱり自分の両親が大切みたいで‥

私も聞いてもらえて嬉しいです😂ありがとうございます😭!

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

初めはもちろん旦那に相談しましたが、全く改善されないので直接義母とバトルしました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も直接言いたいところなんですが揉めて後々面倒臭い事になりそう‥と思い中々踏み切れずに‥笑
    でもきっといつかは爆発してバトルになりそうですが😂

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

私も義母に不満があり旦那に伝えても取り合ってもらえずでした。
旦那に言ってもダメ、義母に直接言っても聞く耳持たず逆ギレ。
夫婦間の喧嘩が多くなってきて、私はストレスから体調崩したりしました。それでようやく旦那も私の気持ち等わかったようです。

義母は自分に不都合なことに関して聞く耳持たないので、何かあった時は旦那に伝えています。
問題が生じた時に義母と私が直接やりとりすることはしないです。
義母も嫁に言われるより、息子に言われた方が響くので。

うちも義実家での同居の話がありましたが、旦那には無理だとはっきり伝えました。

今はそこまで関係が悪くないので
個人で家を購入予定で、介護が必要になった時にはお世話になるかもしれないと言っていますが。(°ε°`)
今の距離感が丁度良いんだろうなと思っているので考えものですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!例え家族になったとしても距離感は重要になって来ますよね!!
    私も義母に直接話して揉め面倒な事になるのも嫌だし、かと言って1人で我慢して、ずーっとモヤモヤした気持ちでいるのも滅入るし。どうすれば良いだーって感じです😭
    現時点で同居難しいなーって思ってますが、それを言ったらまた旦那にブチ切れられそう‥

• 11月15日
ゆん

内容からしてみて
義母さん結構非常識ですね。
普通に義母さんのやってる事おかしいですし、旦那さんも客観的に見ておかしいって思わないのかそれより自分の家族だからそう言う事許すって思ってるのかわからないのですが、、、。旦那さんが逆ギレするのはおかしい。。
私も義両親と同居してて
うちの義母も相当おかしい人で
チクチク旦那に愚痴ってます。
結構フラットで見てくれるし味方になってくれる旦那なので、今年に入って大きな不満をぶつけたら、旦那も同じこと思ってたみたいで、同居解消に向けて夫婦で動いてます。
そんな状況だと敷地内別居は厳しそうですよね。離れていてもかなりのストレスがある中、今より近くに住んだら耐えきれないですし
旦那さんも味方になってくれないなら尚更敷地内別居は無理だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に「うちの親が非常識だって言いたいんだろう?」と、ブチ切れられてます。自分の親だから客観的に見れずに守りに入ってますね😂💦
    とても奥さん思いの良い旦那さんですね😌うちの旦那は私に対してなぜか反発する所があるので‥😇
    まだまだ先ですがやはり敷地内別居無理そうですね😂

• 11月16日
モンブラン

義母さんめちゃくちゃ非常識ですね😨💦
私は義母の前では何も言いませんが、旦那には言います。
最初は我慢してましたが、旦那へ言うようになってから旦那から言い返してもらってます!
でも旦那も義母と同じ意見の時は私だけ除け者になるので、完全に味方ではないです😅💦💨

あとはママリにひたすら愚痴ってます🔥

あずきママ

私もお義母さんに対して不満ありましたが、主人には言わなかったです。
実の母親に愚痴ってました。

主人に言ったところで、もう年配のお義母さんの考え方が変わるわけでもないので。

でも旦那様が味方になってくれないと、がんばれませんよねー。