※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子との遊び時間が少なく、朝から夜まで忙しい状況。1人遊びをしてほしいとの悩みがあります。

みなさん平日お子さんとどれくらい遊んだりしていますか?
4歳になったばかりの息子がいます。年少さんです。

朝起きて、朝ごはん、着替えが終わって幼稚園に行くまでの間、お母さん一緒に遊ぼー!が始まります😅

帰ってきても寝るまでおかーさん!おかーさん!です。

朝は家事や自分の身支度、下の子のお世話もあって家を出るまでバタバタです。

あそぼーと言われても、朝の準備ぜんぶ終わったらね、と言って待たせてしまってます。
今日は家を出る前5分だけ時間を作って一緒に遊びましたが😅

帰ってきても、おやつ→晩ごはん→お風呂→就寝で一緒に遊ぶ時間なんかありません。。

用事がなければおやつと晩ごはんの間少し遊ぶくらいです。ただ夕方は下の子の機嫌が悪くべったりです💦

1人遊びをしてくれたらいいのに😂

コメント

ちゃそ

朝はご飯食べて準備してすぐバスが来るので、遊ぶ時間はありません😵
たまに早くご飯食べ終わった日は5~10分ほど時間ありますが、妹と遊んでるか、テレビ見てます😊
14時半に帰ってきて、おやつ食べたら公園に行くので、そこでお友達が特にいなかったら一緒に遊びます😊
公園を16時半頃出て、家に帰ったら周りで近所の子が遊んでるのでそこで18時前まで遊びます😊
これはほとんどお友達と遊んでるので私とは遊んでないですね😂
平日の夜は遊ぶ時間ありませんが、週末はお風呂から寝るまでの時間本読んだりブロックしたりして遊びます😆

一緒に遊んであげる時間を作りたいと言う気持ち、素晴らしいと思います!!
お母さんは働いていらっしゃるのでしょうか?
もし働いていないのなら、朝は最低限の事(食事、着替え、幼稚園の準備)が終わったら遊んであげて、幼稚園に行くのを見送ったあと、洗濯物や残った家事をするのはどうでしょう☺️
それか、平日は幼稚園で沢山遊んでいると思うので、休日にめいっぱい遊んであげるだけでもいいと思いますよ🥰

私は、まだ上の子幼稚園行ってないですが、家事を片付けたいので平日はYouTubeに頼りっぱなしです😅
その分、休日は公園に長時間いたりなるべく好きな事をさせてあげています😆

お互い、気を抜けるところは抜いて頑張りましょう🥰