※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝なくて泣き続けてしまい、怒ってしまった母親が、生理前のメンタルの不安や自己嫌悪について相談しています。他のお母さんたちはどうやって対処しているのか気になっています。

寝かしつけても寝ないでギャーギャー泣きわめいてる
子供に 怒ってしまいました。
自分も大泣きして 二人で泣きながら 抱っこしてました。
寝たなと思うと また起きて泣く の繰り返しで
寝ながら泣いてるから 時々むせます。
それでまた かわいそうになってしまい 私も泣きながら
「泣いたらむせちゃうでしょ!!!!!苦しくなるでしょ!!!!!」と
怒鳴ったり、、、。
全然寝なくて 私も限界でした。
いつもは 普通ですが、
たぶん生理前ってこともあり
メンタルが崩壊しました。
これが 鬱なんでしょうか、、、。
自分が自分でないみたいな気持ちと なぜか勝手に涙がでるとか、、いままでの私は 考えられないです。初めてです。
本当に自分でもわからないです。
今日みたいなことが もしまたあれば
怒鳴るだけじゃ 済まないようなこともしてしまうのでしょうか、、、。
それが不安です。私は母親失格です。そして怖いです。

世の中のお母さん達はどうやって 生理前のメンタルと付き合っていってるのでしょうか、、、。

コメント

たん

本当に辛いですよね😭
私も凄くイライラして
嫌になることあります💭
少し、離れてみると落ち着きますよ🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情がワーってなってしまって
    自分でも怖いほどイライラしてました。
    離れることも大切ですね。
    ご回答ありがとうございます。

    • 11月15日
はじめてのママリ

生理前辛いですよね、、

賛否両論あるかもしれませんが、

寝なけりゃ寝なくていいわ
ぐらいで、
テレビ見たり、遊んだりしてみてはどうでしょうか?

あーもう何時だ!
寝かさなきゃ!!と思うほど苦しくなる気がするので、

多少寝なくたって生きてればいいかなって、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先月から生理がきたんですが先月は特に大丈夫だったんで、 ビックリでした。
    毎月 生理前の浮き沈み具合が本当に辛いです。
    確かに、開き直って 寝なくてもいーやって気持ちでいるのも大事ですよね!
    私は「こんな時間だから寝かせなきゃ!」って思うタイプでした!
    ご丁寧なご回答ありがとうございました。

    • 11月15日
deleted user

今更失礼します笑
共感しすぎてコメントしたくなっちゃいました💦

最近になって息子も 寝ぐずり泣きをするようになりました。

眠そうなのに寝かしつけしようとしても わんわん泣いて…むせりまくり…おっぱいあげても 眠くて飲まないし…置いたら眠くて泣くし でも寝ないし…寝たと思って置くとすぐ起きて眠くて泣くし。

基本昼寝中はずーーっとだっこ…

つい先日も、ねむいならねたらいいでしょ!!と凄い大声で怒鳴ってしまいました…

私まだ生理きてないのに…😭

まだ3ヶ月だし、言ったって何も分からない 変わらないのに、怒鳴ってしまって…自己嫌悪です😭

すごく可愛くて愛おしいのに。なんでだろって思って、自己嫌悪。驚いた顔をした息子に、ごめんねって謝ります😭

最近は、やばいと思ったら1度布団において、大好きなココアを一気飲みして 音楽をかけて寝かしつけしてます。そうすると、落ち着きます(*ˊᵕˋ*)

でも、生理きたら、精神おわるかもしれないです💦

子育て本当に大変だけど、
頑張りましょう😭

長々と失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信コメント ありがとうございます。
    なんだか 安心しました。
    今日も泣いててまだ全然寝ないですが、、 みなさんも頑張ってるんだな🥲だな。と
    私も頑張ろう。と なんか勇気もらえます。ありがとうございます😌
    こんなに大変だと思わなかったほど 本当に子育てって大変ですよね、、
    今日も明日も明後日も✊🏻
    息抜きしながら 頑張りましょう✊🏻🧚🏻‍♀️

    • 11月21日