※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pip
お仕事

職場の苦手な先輩がいて、ストレスがたまっています。他の人との関係は良好だが、深く関わるのが苦手。気にせず通すしかないのか悩んでいます。

職場に合わない先輩がいます。(男性の先輩です)
別に嫌いとかイヤな人ではないのですが、苦手というか。。会話も特にないし、、その人が公休の時は正直すごい気が楽です。
でも周りの後輩や先輩たちはとても仲良くしてます。

昔から結構苦手タイプが多いです、、
ワイガヤするのは好きですが、人と深く関わるのが苦手です。。(なので友達も少ない)
気にしないで通すしかないのでしょうか(/ _ ; )
毎日すごくストレスです(/ _ ; )

コメント

KAORImama

私も苦手タイプが多いです。…というか他人を信用できないのと興味がないです!笑
なので軽いノリ的な感じで付き合ってる人が多いです。

会社にも苦手な上司(43歳♂)がいますが、社内にいないと気がラクです。中身が年の割にガキなのと、面倒くさい。
突っかかってきてもサラッと流すのが1番です。
私はハッキリ言ってしまうタイプなので、ウザいと言ってますが。笑

  • pip

    pip

    そうですよね、深く考えずラフに考えて行こうと思います(/ _ ; )
    ありがとうございます!

    • 10月14日
ゴロぽん

先輩が周りと馴染めているのなら、先輩には問題がないということなんでは…⁇
話すこともないのなら、職場にいる人っていう認識にしておけばいいと思います。

本当に嫌い、苦手な人には無関心になるはずですので…あなたが変わるしかないのでは⁇と思います^^;

  • pip

    pip

    そうですね問題はないです!

    確かに、それもそうですね!
    コメントありがとうございます!

    • 10月14日
𖤐mam🍓

私もそーゆー人いましたー💦
2人きりになると 何を話していいのかとかすっごい考えちゃって🌀すごいストレスでした。。頑張って私から話しかけるようにしたりしてましたが、、何かない限りずっと苦手意識しかないですよね。。

deleted user

会社は友達同士の集まりじゃないので、合わない人ももちろんいますよね💨
仲良くする必要はないですが、働く身としての最低限の関わりができればそれでいいと思います(^^;;

mammy000

職場で無理に話をしようとする必要はないと思います。もう少しラフにしましょ♪
私も友達少ないです。私の場合は近寄り難いタイプなようで更に人見知りなのですが話したいときは話すし特に興味ないときは無言です。

ちゅん

私と似たような状況で私も悩んでました‼️
合わないし、なぜか私だけ目の敵にされるとゆーか…常に監視されてて、正直気持ち悪いとゆーか、ストレスでしかないです‼️
私も苦手タイプ多いですよw
pipさんはその職場でずっとやっていきたいのか、辞めたいのかどう思ってるんですかー⁉️

  • pip

    pip

    そうなんですね😭💦

    うーん、その人のせいで仕事辞めるのも悔しいし仕事は好きなので、気にせずやって行くしかないのかなと思います😂

    • 10月16日
  • ちゅん

    ちゅん

    仕事の内容は好きなんですね!
    なら、残りたいですもんね(^^)✨
    私はずっと悩んでるんです…
    正社員だとお金はいいし…
    でも人間関係はストレスでしかなくて…
    仕事が好きって本当に羨ましいです!
    その人がいなければ他の人は嫌な人いないんですか⁉️

    • 10月16日