※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
お仕事

育休申出書は出産後でOKですか?予定日で提出してもいいですか?

産休育休の書類について。

先日産休産後休業申出書を
総務部へ提出しました。
出産前の提出なので実際に出産したら
改めてこちらの書類は変更届or終了届を
提出します。

が、育児休業申出書は出産してから
出せばいいのでしょうか???

こちらも今時点の予定日と育休開始日で
提出してしまってよろしいのでしょうか??

コメント

ぽん

会社によりけりなんだと思いますが‥
全て会社の方で記入してくれたので私自身はどれも直接書いてません💦💦
産後に出産日を教えてと言われて、逆算して計算すると言われました。
結構このようなパターン多いと思うので、産後でも大丈夫だと思いますよ!

• ひまり

ひまり

コメントありがとう
    ございます🥺
    元々総務から産休育休に関わる書類をメールでいただいた時に『育休に入ったら育児休業取得者申出書を提出してください』と書いてあったので急がなくていいんだな〜くらいにしか思っていなかったら
    会社書式バージョンの育児休業申出書があることが発覚し、テンパってます😭

年金機構へ出す申出書と、会社へ出す会社書式の申出書って別物なのでしょうか?😅

• 11月15日
  • ぽん

ぽん

どうなんでしょうね💦💦
    手続きが会社でするパターンと自分でするパターンあるみたいなので‥

• 11月15日