※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が退職後、有給がないと言われ、急に辞めるように言われた。給料が心配で困っている。

ぐち。


こんなこと書いちゃいけないんだろうけど。


旦那、9月末に退職を申し出。
来年の3月に雇用継続不可になったため。必死で仕事探す。

10月10日ぐらいに退職の日にちが決定。
有給消化で、11月はほとんど出勤しなくていいとのことだった。


が、なんと。
有給が突如ないって言われてた。時短営業で、使ってないと。
でも、一年ごとに有給もらえるよね?
だとすれば、9月にもらえてるはずなんだけど
で、暇だから10月いっぱいで辞めろ。
11月は一人入院するから、手伝いに来いって凄い会社。
だから、今月はニート。
他でバイトもするなよ。新しい会社にも行くなよって言われたらしいよ、

なんか許せないけどどうしたらいいかわからない。

今月ほぼ、給料ないよ。来月は大変だよ。
何でこんな思いしなきゃいけないんだろ。

家族3人幸せに暮らしたいだけなんだけどな。

コメント

ママリ

うちの旦那新しい会社で半月過ぎたくらいから働いてましたよ笑
前の会社は有給消化でしたが、もし有給がなくて休めと言われ休んだら給料から引かれるんですよね??
行くなよって言われてもこっちも生活あるのにハラスメントですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    有給ないし、11月は暇だから10月いっぱいで辞めてくれって言われたんです。
    それで、今月はフリーターなのでどこで働こうが自由だと思うのですがなぜ縛られてるかわかりません.
    給料今月は手伝いに行ってる分しかないので必死に、働きにおいでって言ってるとこに行かせてます。


    今まで色々役立たないとか色々言われて精神的に病んでるのもありそうです。

    • 11月16日