※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がトイトレで悩んでいます。ウンチはトイレでしたくないし、外のトイレにも行けません。保育園に行く前にオムツはずれさせたいですが、どう進めればいいでしょうか?

2歳8ヶ月の女の子です。
トイトレがなかなかすすみません。

2歳2ヶ月からトイトレを始め、家にいるときはパンツでオシッコのときは教えてくれるようになりました。
ウンチはトイレでしたくないようで、パンツにしてしまいます。
また、外のトイレにはいけず、パンツの上にオムツをはきたがりそのままオシッコをしてしまいます。(パンツだけでももらしてしまいます)
来年の4月から保育園へ行く予定なので、それまでにはオムツはずれしたいのですが‥。

どのようにしたらここから進められるでしょうか?💦

コメント

moon

トイトレ大変ですよね…。
長男もかなり苦戦しました😂
2歳過ぎた頃から始めて…結局完了したのは幼稚園へ行く直前の3歳になってからでした😂
幼稚園へはトイトレ終わってなくてもパンツでって言われていたのでもう幼稚園にトイトレお任せしようと諦めていた…のですが、急にやる気スイッチが入ったのか1週間たたずにおむつが昼夜外れて拍子抜けでした🤣
子どものやる気次第なんだな…と思い、次男のトイトレタイミングを見計らっています😅
家にいるときにはトイレでできるということなのでできていることをたくさん褒めてあげて、お外ではキッズトイレでまずはお外のトイレに座ることに慣れていくのはどうかなぁと🤔
焦ると子どもが反抗しちゃうのかますますやりたがらなくなっちゃうので、気長に見守るしかないなと思います😂