※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東雲♫
ココロ・悩み

1週間の不安が続いています。旦那の過去や連れ子、子供たちの問題に悩んでいます。家庭や母親の在り方に不安を感じています。

少し吐き出せてください
ここ1週間いろんなことが不安でたまらないんです 
旦那はバツイチで連れ子は娘二人います
連れ子も含め実子もちゃんと育てれてるのかも不安ですしいつ元嫁が表れ子どもたちを奪われるんじゃないかとか旦那を信用してないわけじゃないけど
ほんとは元嫁が出ていったとか言いながらコソコソ連絡取ってんじゃないかとかいろいろ考え込んでしまいます。
旦那は現在求職中のため家にいて家事をしてくれるもののそれもストレスで。
長女はゲームばかり
次女は赤ちゃん返りか口応えが増え反抗的かと思えば私達の寝室に来て一緒に寝たり(そのせいで私と下の子の寝る場所がなくなりリビングでねる)
長男に一緒に遊ぼうと誘って断られ泣いたり
長男相手におもちゃ貸してくれないと泣いたりと手を焼いています
長男は発語遅れで何言ってるかもわからない上にいやいや時期
次男は抱っこしてないと泣き叫びあまり寝てくれるタイプではなく
娘二人はよく喧嘩もしますしどちらが先やるかでもめたり
次女と長男もおもちゃの取り合いしたりします
子どもたちが嫌いなわけじゃないんですが疲れて来てるのもあり
子どもたちがこうなったのは私の育て方が悪かったのかなって考え込んでしまいます。 

養護施設出なので家庭がどういうものなのか母親がどういうものなのかすらわからないので余計に不安になってしまってます
こんな私が母親なんかでいいんでしょうか…

コメント

いおり

大変でしたね😢

理想は連れ子も実子と同じくらい愛して、同じように育てたいと思う気持ちがあると思いますが、やはり、現実は自分の子供が一番可愛いです…。

施設出とか関係なく、同じような立場なら私も悩みますよ😓
なので、母親でいいんです!
大丈夫です!!

悩むことは子供のことを考えている証!!
子供のことを真剣に考えているあなたは、もう母親ですよ💓

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
娘さん達もいて
尚且つ、小さいお子さんもいて
悩んでる事じたいが
真剣に向き合ってる証拠なので
立派なお母さんじゃないですか!✨

ご主人は家事はやってくれるとの事ですが、育児はどうでしょうか?
長男と遊んでくれたりはありますか?
ご主人と話し合う時間は
ありますか?
KAYOさんは、娘さん達の
悩みも抱えていて
向き合ってるなという印象ですが
ご主人が育児(特に娘さん達)と
どういう向き合い方をしてるのかな?と思いました💦

今はまだ小さいお子さんもいて
なかなか毎日忙しいと思いますが
幼少期、子供ながらに
どういうお母さんが理想で
お母さんがいたら
こういう事して欲しかった
こうやって叱って欲しかったとか
考えながら向き合っていくと
いいかもしれません。