※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

冬の帰省について悩んでいます。家族がワクチン接種済みで、外での会合を提案されたが、不安がある。幼稚園児がいるためリスクを考えている。どうすべきか迷っています。

こんにちは!いつもお世話になっております!

みなさん、実家や親族が都内の方
この冬は帰省されますか??
私だけ親族では地方で、感染者はゼロの日が続いていて、周りの目もかなり厳しめです。

親族は皆ワクチン接種を2回終えていますが、子供がいるため子供たちはしていません。
また、私自身が持病があり、今年は治療の為ワクチンは打っておりません。
親族は、今年の年始は数年ぶりに新年会で集まったりするそうなので、今年も我が家だけは我慢だね…と話していました。

そしたら今日
都内の両親と妹から
「新幹線でそっちまで行って、私たちはホテルを取るから、お姉ちゃん家族は外で会わない?」と言われました

一緒に泊まらず、外の公園で待ち合わせして一緒に遊んで解散。を2日。
それなら、ワクチン打っていない私でもいいかな?
と思ったのですが

食事などではマスクを外すし、娘はジジババと3年ぶりの再会なのでくっついて離れないと思います…
私自身が都内に行くわけではない、両親と妹が感染している可能性は低いし、一緒に泊まるわけじゃないから…
と旦那も背中を押してくれるのですが…

密にはならないようにする予定ですが、完璧には無理だとおもいます…

幼稚園行っているので、何かあったら…と言う不安と

今の数が少ない時期を逃したら、次はいつ会えるのか…
と言う不安が
あり苦しいです…

今は移動しても良い時期だよ!と言われるのですが、やはり悩んでしまって…

みなさんだったら、どうされますか。゚(゚´Д`゚)゚。?

コメント

のんの

私は正直、そこまで気にしなくていいと思います。
家族ですし、ご両親と妹さんもホテルをとって外で会おうと提案してくれてるくらいなのでかなり気を使ってくれてると思います。トピ主さんの持病もあるとのことですし、トピ主さん家族に合うのに前日まで飲み会三昧!なんてことはないでしょうしここはもうお互い信じて会っていいと思います😊!
なんなら、もう泊まったって誰も批判しないと思いますよ😄💦同じお皿をつついたりするようなことだけ最低限気をつければいいと思います!