※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E★
子育て・グッズ

生後1ヶ月ちょっとで4.8kg。ムーニーの新生児用を使っているが、Sサイズのパンパースは余裕があり漏れが心配。まだ新生児用でいい?Sサイズにするタイミングは?

【オムツサイズについて】
現在生後1ヶ月ちょっとで体重4.8kgくらいです。
ムーニーの新生児用を使っているのですが、足をバタバタさせるとテープが外れることが2度ほどありました。お腹周りが少しきつくなって来てテープが止めづらいのですが、太もも周りはまだ余裕があります。
パンパースのSサイズの試供品を試してみたら、お腹周りや太もも周りに結構余裕があり漏れが心配です。
まだ5キロまで新生児用でいくべきでしょうか?(´・ω・`)
皆さんはいつ頃(体重やお腹周りがキツくなった等の基準)からSサイズにサイズアップされましたか?
ご回答お願いします!

コメント

ぐりむ

うちの子はウンチとオシッコの量が新生児用じゃ持たなくなって来たのでSに変えました!
もちろん、お腹や太ももがキツイのもありましたが(´ω`;)
残りもすくなかったので勿体無いしこまめに取り替えることにして新生児用使い切ってからSに変えました!

• E★

E★

ご返信ありがとうございます!
    確かに一回のウンチの量がかなり増えました(´ω`;)
    ウチもまだ新生児用が1パックあります…(笑)
    こまめに変えて、なくなったらサイズアップします(*´꒳`*)

• 10月14日
アンヌプリ

うちは1ヶ月ちょうどくらいでムーニーの新生児サイズを卒業しました。4.5キロでお腹周りがきつくなってきていたのと一度うんちが背中漏れしたので。

ちなみにSサイズは頂き物のパンパースを使っていますが、大きめでも漏れたりはしていないです。肌着がロンパースだとお股がきつい感じにはなります。

余っていた新生児サイズは昼間にこまめに変えられる時に使って、夜は早々とSサイズに変えてしまうことをオススメします!

• E★

E★

皆さん4.5キロ位サイズアップされているんですね!
    パンパースは漏れたりしないとのこと、安心しました★
    夜はたくさんある試供品のSサイズを使います(;ω;)

• 10月14日

ちょうど1ヶ月になったあたりでムーニーのSに変えました!
そのとき体重が4.6kgくらいでした。
うちは足にゴムの跡?が赤くついてたのでサイズアップしましたー!
緩く止めればまだ新生児用でもいけたかと思いますがそれで漏れたら嫌なので…
最初はちょっとおおきいなーまだ早かったかなーと思いましたが、今の所漏れもなくフィットしてきました!

• E★

E★

4.6キロでサイズアップされたんですね(´-`)
    サイズアップしても漏れがないとのことで安心しました!
    そろそろ変えようと思います!

• 10月14日
ひめ

Sサイズは4kgからなので健診のときに4kg越えだったのでその時あった新生児用を使い切ってすぐSにしましたよ☺️
うんち漏れがなくなりました✌️

• E★

E★

4キロ位でもウンチ漏れないんですね!
    4〜8キロと書いていたので4キロだとブカブカだと思っていました(´ω`;)
    ウチももうそろそろ普通にいけそうですね!安心しました★

• 10月14日
Ruru✩

ムーニー使ってますがお腹周りがきつくなったので一カ月ぐらいにSにしました\( ¨̮ )/新生児はわかりませんがSサイズだと紫パンパースはムーニーより大きいです✳︎いづれサイズアップするし試しに買ってもいいかもしれませんね♡

• E★

E★

パンパースは大きめなんですね(  ゚Д゚)!
    ムーニーの試供品がなく、試せていないのですがムーニーなら大丈夫そうですね★

• 10月14日
ちったん

うちの息子は足が活発すぎて
オムツがどんどんずり落ちてきて
半ケツになったりテープ外れたり
太ももにあとがつき始めたので
パンツタイプのSサイズ使ってます!
メリーズです!

• E★

E★

パンツタイプをもう使っておられるのですね!!
    Mサイズくらいからだと思っていました(´ω`;)
    ウチも足が活発なので、パンツタイプも検討します(´ω`;)

• 10月14日
わか🍼

全く同じこと悩んでたので
おもわずコメントしてしまいました😭💦
うちの子の場合太ももが
結構きつくなってきました(´×ω×`)
そろそろサイズアップかなと…

うちなんてパパまで買ってきちゃった
から新しい新生児用が2袋と
試供品が山ほどあります😓ww

• E★

E★

同じですね( ;∀︎;)
    ウチもまだ一袋半あります(笑)
    余りにも外れたり脚に跡が付いて来たら変えようと思います!
    残りはジモティーなどのフリマアプリに出そうと思います…(笑)

• 10月14日
♡samama♡

1ヶ月検診で、すでに4.5㎏あったので、その帰りに新生児用オムツ大袋ひと袋買って、これが終わったら変えようかなと考えて、替えました🎵
その袋使い終わる頃には、お腹まわりは大丈夫だったのですが、付け方によってはおへそが出てきたのと、太ももに跡がついてきたので、Sに替えました( •˓◞•̀ )

• E★

E★

うちの子もおへそ出てます(´ω`;)
    もう替え時なんですね(;ω;)
    今の袋が無くなったらサイズアップします!!

• 10月14日