※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子はまだママにべったりで、保育園に預ける予定はないが、ママと離れると泣くことが多い。旦那も抱っこを拒否されることがあり、少し可哀想に思う。この状況はしばらく続くでしょうか?

ママにべったりだったお子さん、いつぐらいまで続きましたか?
うちの息子は人見知りや後追いがすごくて、先日実家に行ったときもずっと私が抱っこや膝に乗せていないと泣いていました。実母は1ヶ月か2ヶ月に1度は会うのに未だ慣れずで見ただけで泣いてしまうこともあります。義母もそうです。また家でも寝るときは私じゃないとダメだし、機嫌が悪いときは旦那の抱っこやご飯を食べさせるのも拒否です。旦那は夜勤などはなく毎日8時半出勤、20時帰宅でそんなに息子と会ってない訳ではないし、土日もほぼ一緒にいますし(テレビやスマホばかりで遊んでくれない時もありますが…)、2人でお散歩に行ったりもしてくれます。抱っこ拒否される旦那が少し可哀想に見えたりもします🥲
しばらく保育園等に預ける予定は無いのですが、私と離れない限りしばらく続くのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

義理妹の2歳になる子が、一歳前から保育園行ってますが、ママにベッタリですよー!!
保育園へは問題なく通ってるみたいです!
でも、義理母が子守で月に1回は会うみたいですが、大号泣!
この前うちに来ましたが、1秒も抱っこから降りてくれませんでした😂
たぶん、ママがいなければ諦めがつくけど、いるならママがいいのかな、、、☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

保育園行っててもそんなんなんですね😨いなければ諦めつくんですかね…訓練します😭

• 11月16日
もくもく

めちゃくちゃベッタリな娘を育ててる者です💁🏻‍♀️

1歳半まで→私以外無理
一歳半〜2歳→旦那と実母(よく会う)に慣れてくる
2歳〜2歳半→家でも外でも抱っこだったのが、回数が減ってくる。旦那・実母に預けるのは平気
2歳半〜→抱っこほとんどしない、集団生活(母子分離)は無理

って感じです😂😂
寝かしつけは生まれてからずっと私で、旦那は一度もしたことないです😣😣
お風呂も9.5割私が入れてますね…

我が家は幼稚園に入れる予定だったので、母子分離を全然焦っていなかったのですが、娘の性格がかなーーーりの慎重派なので輪をかけて母子分離が大変で今困ってます🤣🤣🤣

無理にするのはだめだと思いますが、月に一回とかで誰かに預けるor一時保育とかで練習した方がベターかな…と思います😌😌❣️

• はじめてのままり

はじめてのままり

詳しくありがとうございます✨
    旦那さんはお仕事忙しいとか、元々あんまり子育てに協力的ではないのですか?それだとキツいですね😣
    一時保育とか考えたことなかったので探してみます😳

• 11月16日
  • もくもく

もくもく

旦那は育児に協力的ですね😌❣️子どもの性格がかなりママっ子なんですよね😣😣💦
    どうしようもなくて大変でしたが、少しずつ楽になってるなぁ…って実感はしてます😘

• 11月16日