※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama♡
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、夜は5時間寝て7時間おきにミルク。昼は3〜4時間おき。体重5キロ。育て方に不安あり。他のお子さんはどうですか?

11日で2ヶ月になりました男の子を育ててます。
睡眠時間とミルクの間隔について
質問があります( ´›ω‹`)💦

新生児の頃こそ夜中は
3時間置き位に授乳してましたが
1ヶ月の頃から夜まとめて寝るようになり
睡眠時間5時間 ミルクの間隔7時間とか
しょっちゅうです(><)
ちなみに昼間の授乳は
3時間置きだったり4時間置きだったりです。
体重も2ヶ月になるちょっと前に計りに行ったら
5キロもありました୧⍢⃝୨!
体重も増えてるし問題ないとは言われたものの
うちの子だけなのかなって不安になったり💦

みなさんのお子さんは
どんな感じですか( ´›ω‹`)?
今のままの育て方で大丈夫ですかね😭

コメント

mtdyk

おはようございます☀

今月で4ヶ月になる息子なのですが、2ヶ月頃から夜中の授乳がなくなり7時間から9時間とか間隔があくようになっていました💦
ところがここ3日間くらい夜中の授乳が復活してし3時間から4時間間隔に縮まりました😅
朝まで寝てくれてたのにこんな事ってあるんでしょうか?💦
何でだろうと疑問に思っています💦

同じような方いらっしゃいませんか?😭

  • peaceminusone

    peaceminusone

    もしかしたら質問する場所間違えてるかもしれません(>_<)

    ちなみに、3〜4ヶ月から夜間の授乳の回数が増えるのはよくあるみたいですよ💦
    うちもやっと6時間くらい寝るようになったー✨と思ったら2週間くらいで3〜4時間おきに戻りました笑
    今も夜間2回は授乳してます😅

    • 10月14日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    コメントありがとうございます!
    7時間とか9時間
    空いてたのですね😊*.°
    同じような方がいて
    安心しました(❁´ω`❁)!
    うちの子ももしかしたら
    また夜中の授乳が
    復活するかもしれないって
    身構えておきます(><)ww
    同じ様にはならないかも
    しれないですけどね😅💦

    • 10月14日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    あ!間違えだったんですかね😂
    普通に回答しちゃいました💦
    ごめんなさい( ´›ω‹`)!

    • 10月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    すみません😭😭
    質問したつもりが回答してました…💦💦
    ごめんなさい😅
    質問し直します😭😭

    • 10月14日
  • mtdyk

    mtdyk

    ご指摘ありがとうございます😭
    完全に間違えました💦
    質問し直します。。。

    そして答えていただいてありがとうございます🙇🏻
    戻る事あるんですね😭
    同じ方いて良かったです💦
    ありがとうございます😊

    • 10月14日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    いえいえとんでもないです!
    そゆ時もありますよね😊

    • 10月14日
**藤子**

お早う御座います(〃⌒ー⌒〃)ゞ
同じく11日に2ヶ月になった娘を育ててます(^^)

夜の授乳間隔は(睡眠時間)は大体3時間ごとです✨
最高4時間間隔です!笑

昼間は長い時間起きてる時は1時間間隔とか短くなるので母乳が足りなくなり、最近はミルクを1日4回一回辺り60mlくらい飲んでますがこれも娘次第で一回で飲む量はバラバラです(;・ω・)

  • R.mama♡

    R.mama♡


    同じ日なんですね♡
    山の日だから
    覚えやすいですよね🙈💓

    睡眠時間3時間とかなんですか!
    私の息子は5時間とかです(><)
    よく寝る子なのかなんなのか
    ちょっと心配でして😭💦
    昼間の授乳間隔は3時間とかで
    普通なんですけどね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 10月14日
  • **藤子**

    **藤子**


    出来たばかりの祝日ですもんね!笑

    うちは産まれてすぐから3時間~4時間寝てる子なんで入院中看護師さんと一緒に起こすのに必死でした;笑

    でもよく寝る子は沢山いるし、新生児期も越えたのでジワジワ個人差も出てくるのだと思います☺
    お母さん思いの優しい息子さんだと思いますよ(*´-`)
    寝てくれてる間は甘えてお母さんはゆっくり体を休めてください(゜∇^d)!!

    • 10月14日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    MountainGirlですね💓

    そうなんですか♩¨̮⑅*!
    産まれてすぐでも寝てくれる子だったんですね😊。
    私の子は夜中中々寝てくれなかったなって懐かしくなりました❤️

    そう思うようにします💗
    しっかり育ってくれてるし
    子供が寝てる時はゆっくり過ごしたいと思います🙈*.°

    回答ありがとうございました😊

    • 10月14日
peaceminusone

その頃は脱水の心配もあるから夜中も5時間以上は空けない方がいいと聞きました💦
授乳感覚が空きすぎるとおっぱいの出も段々作られなくなって悪くなってしまうみたいです💦
昼間4時間〜5時間空くのは半年ごろみたいです😅
でも体重が増えてれば問題ないからそんなに気にしなくていいよーって言う助産師さんもいるし、寝てる赤ちゃんを起こすのもなんだか可哀想だし難しいですね😅

  • R.mama♡

    R.mama♡


    脱水症状聞きますよね(><)
    私もそれが心配で
    間隔が気付いたら7時間とかに
    なってたら焦って起こして
    飲ませてました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    こんなに間隔が空くのは
    ほんと夜だけなんです💦
    昼間はきっちり位
    3時間が多いんですよね😣。
    体重も増えてるし
    大丈夫なのかなとも思ったりするんですが難しいです😭😭

    • 10月14日
ちったん

10日で2ヶ月になった息子がいます💗
うちは昼間も夜も最高で4時間です!
夜は起きても50しか飲まなかったり
130飲んだりとバラバラです😂

  • R.mama♡

    R.mama♡


    4時間なんですね♡!
    うちの子寝すぎなのですかね😅

    今ミルクどの位
    あげてるんですか😊?

    • 10月14日
  • ちったん

    ちったん

    長く寝てくれるのが
    逆に羨ましいです😂
    いまに130〜140です!

    • 10月14日
  • R.mama♡

    R.mama♡


    嬉しい反面ちょっと
    心配にはなります😅。
    ただ夜寝てくれるまでが
    時間めっちゃかかりますが😭

    そうなんですね😊!
    うちはまだ120です💦
    様子見て増やそうかな🤔💗

    • 10月14日