※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

義母が家に遊びに来た時に旦那も休みなので、私も掃除をしたくてたまた…

義母が家に遊びに来た時に旦那も休みなので、私も掃除をしたくてたまたま旦那が3人子ども連れて外出してました。
義母に「いま3人連れて公園行ってくれてます☺️」というと、「3人も⁉️あのこ1人で⁉️😱」とすごいびっくりされました…

じゃあなんだよ、私はいつも3人連れて公園行ったり買い物いったりしてるんだが😓
と思いました…

そしてそのあと、旦那が子どものお迎えに行ったりもしたんですが、その様子を見てまた旦那ちゃんがこきつかわれてる💦
みたいな表情をされたような気がしたんですが、
気のせいですかね?

その日一日
なんかすごい嫌な気持ちになりました。
だから疲れるんだよなー
すごいよくしてくれるんだけども。。

コメント

A.B

「あの子が?」って言うのはそんな事が出来るようになったのかって意味じゃないんでしょうか?

もし、こき使われてるみたいな顔されても気にしなくていいと思います!
同居じゃないんだし。

仮に羨ましいなら義母も義父に何かして貰えばいいだけの話です😂

• ほし

ほし

まあ確かに同居してないので気にしなくていいのかもしれませんが😭
    たまに会うとそういう感じなのでなんかすごい疲れちゃうんですが、そういうエピソードありませんか?😣
    義母さんお優しいですか?🥺
    いつも感謝はしているんですけどね🥺
    やはり気を使うなあと💦

• 11月15日
  • A.B

A.B

すみません💦
    さっき宅配の方が来たり、子供が帰ってきたりでバタバタしてたら文章グチャグチャのまま投稿してしまい1度削除しました。

亡くなった義父が男尊女卑で育児や家事は女がするものって思ってるタイプでした。
    上の子がまだ0歳の時に新幹線距離の義兄の結婚式に呼ばれたんですがオムツ台を嫌がるタイプで泣いて暴れる子だったんです。

式場でオムツを変えたいけど暴れて落ちたらケガしちゃうので多目的トイレで補助して貰って変えたいなと思ったのに旦那がおらず
    義父に「オムツ変え付き合って貰いたいんですけど旦那見ませんでした?」って聞いたら「息子にオムツ変えなんてさせてるの?」って聞き返されて
    「え?自分の子供のオムツ変えるのそんなに変ですか?お義父さんはしなかったんですか?え?え?」って驚いた顔で返してました。

披露宴の時に旦那が寝かしつけでテーブル離れたら「息子にそんな事もさせてるの?」って言われて久々にゆっくり美味しいごはんを味わいたかったので「はい。してますよ。」って淡々と返してました😂

私を責めてたんでしょうが責められる謂われもないので気にしてませんでした。

むしろやって当たり前ですよ感出してたので気の強い嫁だと思ってたと思います。

義母も男尊女卑ですが義兄を1番可愛がってたのでうちには向かず、義兄のお嫁さんが大変そうでした😥

ほしさんちも夫婦の事なので義母は関係ないし、
    でも気になるなら「本当に色々やってくれて助かってます。お義母さんの育て方のおかげですね。」っておだてておけば良いかも知れないです。

そんな事言われたら言いたくても言えなくなるかと😂

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

あの子1人で大丈夫?って心配してるんじゃないですかね🤔子供の事故とか公園のルール(順番守る)とかきちんとみてるか?とか私なら心配とゆうか他の人に迷惑かけないかな、、と思っちゃいます😂
男って女ほどみてない人多いので、、。

s

私も同じ立場だったらそう思ってしまうと思います😂
子供4人いますが旦那はよく1人で子供たち連れて公園に連れてってくれます。それでもし義母が同じこと言ってきたら同じこと思うと思います。

幸いうちは旦那がの両親知らないのでいいのですが、なんだか複雑ですよね。

義母世代からしたらあり得ないからじゃないですかね?😂
義母からしたら、私の旦那はそんな事絶対しない、男の人が、って思ったんじゃないですか?😅
今の時代は当たり前ですし、私も旦那も何でもしてくれます。気にする事ないですよ☺️