※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
産婦人科・小児科

乳児湿疹にキンダベート軟膏処方されました。効果についてのご意見をお聞かせください。

乳児湿疹が気になり今日小児科でキンダベート軟膏を処方されました。
まだ使ってないのですが、この軟膏を塗って治った方酷くなった方いますか?
参考にしたいのでご意見を聞かせて下さい(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

キンダベートではないですが、生後3ヶ月頃から乳児湿疹がアトピー様に変わってしまい、皮膚科で処方されたステロイドの軟膏塗ってました。塗っているときは綺麗になってましたが、塗るのをやめると再発してました。これじゃ、イタチごっこだなと思い、違う皮膚科で治療中です。

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月前からキンダベートを処方していただきました😊
頬と顎の乳児湿疹に塗っていましたが、1,2日で良くなりますよ✨
ただ、治ったと思ってすぐに塗るのを辞めちゃうとまたすぐに再発するので、塗るの 回数を徐々に減らしていくと良いです✨

• yy106119

yy106119

どのタイミングで1日どのくらい塗ってましたか?(>_<)

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最初1日2回塗っていて、娘が起きている時間に塗ると手で触るのが気になったので、1回目は朝濡らしたガーゼで顔を拭いてあげて、薬を塗りたい部分以外の場所に乳液を塗って、おっぱいをあげて寝かしつけてから、湿疹部分にキンダベートを塗っていました😊
    2回目は夜寝てから起こさないようにそーっと塗っていました✨
    良くなってきたら1日1回寝る前だけに塗って、様子を見てやめました!

• 11月15日