※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋れもねーど🍋
妊娠・出産

安定期に入り、ウォーキングを考えていますが、子供がいて夜しか歩けない状況。マタニティヨガやYouTubeでのエクササイズも検討中。手軽な妊娠中の運動や意識すべきことはありますか?

安定期入りました😊✨

順調なので体重管理も含めてウォーキングしようかな?と考えていますが寒すぎます。
日中は上の子がおり黙々と歩くことが出来ません。
この子を妊娠しているときは安定期から1時間のウォーキングを夜に主人としていました。

今回も歩くとしたら夜になりますが、家に子供がいますので一人で歩くことになります。
妊娠する前は一人でダイエットで歩いていたのですが今は何かあると思うと少し不安です。

マタニティヨガ、エクササイズでもYou Tubeみてするか?と思っても夜は主人がいてなんだか恥ずかしい😅
日中は子供がいて出来そうもない‥。

手軽にできる妊娠中の運動ありますか?
また意識していたことありますか?(背筋を伸ばす等)

コメント

ママリ

私も今回の妊娠は運動など全然出来ていません💦
コロナで産院のマタニティヨガも中止でしたし、自宅で一人ではなかなかやる気になれず😯
日常的に姿勢や骨盤が歪むような座り方は避けて過ごしています!

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    産院でのヨガこちらも中止でした😔

    3歳の子供とマタニティヨガをユーチューブで流してしてみましたが、トンネルと言われ潜られ、馬乗りされ、となかなかハードで呼吸どころではなかったです😂

    足組んだり、料理中重心が傾いたりしがちなので意識して改善していこうと思います!!
    ありがとうございます😊✨

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに教えてもらったんですが
全身運動じゃないですが
椅子に座ってタオルを足の裏の下にひいて
足の指で手前に引き寄せたりする戻したりするだけでも
足に筋肉ついて産むときの筋力になるよと言われました🙂
テレビ見ながらやってます🙃

  • 🍋れもねーど🍋

    🍋れもねーど🍋

    凄く簡単そうですね!
    【ながら運動】好きです😊✨

    早速取り入れてみます✨
    ありがとうございました!

    • 11月16日