※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
家族・旦那

長くなりますが助けが欲しいです。一昨日夕方から呑みに旦那が出ていき…

こんにちは。長くなりますが助けが欲しいです。

一昨日夕方から呑みに旦那が出ていき昨日の昼ごろに
連絡なく家の前に立ってました。朝帰りならぬ昼帰りです。
まず呑み会自体0時に帰ると約束しており約束破られて連絡なしの昼帰り。昼帰りも連絡もなく、インターホンも押すことなくただ外に突っ立ってただけ。(二重ロックで入れないようにしてました。)

そして外にいることが分かり謝ってくるかな?と思ってたらニヤニヤして外に立ってるだけ。あまりに腹が立ち追い出しました。
次の日仕事なので仕事に必要な道具を纏めて外に放り出しました。すると玄関に足を入れられそれを止めたら突き飛ばされ、立場逆転かのようにお前が出て行け。家のこと何もしないし、浮気ばっかりしやがってと。(浮気なんか一切してません😂)
暴言まで吐かれました。外に私が出した荷物を取りに行ったのでそのまま鍵を閉めて追い出すこと成功。その後気持ち悪い数の電話やラインが来ました。(もちろんガン無視)専業主婦なのですがクレカを止められました。これは生活する様に使うカードなんですけど私含め子供の生活に使うカードでした。

正直謝ってきたら許そうと思ったのですがもう離婚を考えてます。旦那は義母家に行ったみたいですが義母からも連絡一切ありません。実母に相談しようにも元々性格の合わない母にはそのくらい許してやれと全く相手にされません。

友達も居なく実親からも相手にされなくて皆さんの意見を聞きたいと思いました。

昨日の出来事のせいでインターホンの音や着信音などが怖く
家にいるのも憂鬱です。旦那の家の鍵は奪うことできたのですが合鍵作ったり何するか分かりません。以前一度だけ暴力を振るわれたし今回も押し飛ばされたりと次あったら何するか。。

コメント

🐱

義母がどう思ってるか聞いてみてもいいんじゃないですかね?😓
ニヤニヤして外に立ってるだけとか考えただけでゾッとします…酔っ払ってたんですか、、?普通の人ですか?😰

  • りんごあめ

    りんごあめ

    🐱さん 旦那が私のこと何て言ってるか分からないので怖くて出来ないです🥲元々義母と関係良くないので、、 ニヤニヤというかヘラヘラというか(笑)全く反省してない顔してました。

    • 11月15日
  • 🐱

    🐱

    旦那さん絶対自分の都合のいいように言ってると思うので、本当のこと伝えるためにも私だったら電話します…
    その時の対応も含めて、今後離婚するか考えます😓

    • 11月15日
  • りんごあめ

    りんごあめ

    義母すぐ旦那庇うんですよね。
    それが嫌で疎遠になってて、、
    多分電話したところで許してあげなさいって言われるだけです😂

    • 11月15日
ゴママリ

正直、酔っ払いには何言っても何しても無駄だと思います。

約束を破った旦那さんが悪いですが、ぷりんさんもちょっとやり過ぎたかなと思いますし、結局どっちもどっちって感じです。

暴力があるようなら離婚を考えるべきとは思いますが、お互いに頭冷やして話し合った方がいいと思います。

コナ

お酒って本当にタチ悪いですよね😭
私も何度も旦那の酒癖で大喧嘩の怒鳴り合いになりました。しんどいですよね。
おまけにお酒が絡むと旦那は正気じゃないので覚えてないし話しにならないし😭
お酒が抜けるとケロっとしてるし、、
お酒の入ってないこちらは全部しっかり覚えてるから苛立ちを通り越しますよね。
上の方も仰ってますが、酔っ払ってる人や酔っ払いについていくら怒っても通じないのですが、言わずにはいられない。
ぷりんさんも今回だけでなくこれまでの積み重ねで爆発されたんじゃないでしょうか?
しんどいと思いますが、1度真剣に話し合うことはできますか?
話し合いができない人なら、もうこちらが全て諦めて結婚生活を続けるか、離婚の方向で話を進めるかだと私は思います。

  • りんごあめ

    りんごあめ

    コメントありがとうございます!
    酔っ払いに何言っても通じないの分かります。でも家にいた時は酔いは覚めてました!はい。これが最初なら目を瞑るけど何度もされて同じ喧嘩をしてきました。
    とりあえず今義母家に居るので帰ってきたら話し合おうと思います!
    反省して謝れば許そうと思うんですけど旦那の態度次第では離婚も考えます!!

    • 11月16日