※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について、初めての子どもなので流行病気が心配。予約が合わず一人で受診することになりました。保育園や幼稚園で流行っているウイルスがあるか知りたいです。新しい病院を探すべきでしょうか。

赤ちゃんの予防接種について。
もうすぐ生後2ヶ月になるので小児科に予防接種の予約電話をしたところ、2ヶ月になる日から2週間後にしか空きがなかったので普通の診察時間内に予防接種を受けることになりました。

初めての子どもなので子どもに流行ってる病気など全然知らないのですが、今保育園や幼稚園で何か流行ってるウイルスとかありますか?😣
最初の予防接種なので診察時間内ではなく、ちゃんと予防接種の時間に受けに行ける病院探し直した方がいいですかね…😣
予防接種は夫も仕事でいないので、わたしがベビーカーに乗せて一人で来院する予定です。

コメント

手足口病、ヘルパンギーナが最近流行ってるみたいですね💦
私だったら予防接種専用の時間帯でできるとこ探します💦

はじめてのママリ🔰

我が子の園は特に流行ってるものはないですよ🙂
予防接種専用っていう時間帯のないところだったので、私ならそのままそこで受けさせます。

はじめてのママリ🔰

これからインフルエンザも流行り始めるし風邪や嘔吐下痢が流行る時期で、6ヶ月ぐらいまでは毎月予防接種があるので、私だったら予防接種専用の時間がある小児科を探しますね。
私も毎月1人で予防接種連れて行ってます〜😊頑張りましょう🔥💪

はじめてのママリ🔰

うちの園は今は特に流行ってるのは無いですね🤔
小児科によって異なるとは思いますが、私が行っているところは、予防接種や検診の赤ちゃんは個室で待たせてもらえました。一般診療も予約制のところでしたら、そこまで混んだりしていないと思いますよ。それか気になるようなら、2ヶ月から2週間後に予防接種始めても全く問題ないと思います😃

ママリ

皆様ご回答ありがとうございます❤️
色んな病院に電話しましたがなかなか日程が合わず…😭
予防接種専用の時間はないですが、産院で受けることにしました!