※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
お仕事

妊娠検査薬で陽性反応が出たけど、病院に行って確定はしていない。仕事が忙しいから上司に伝えるべきか迷っている。どうしますか?

お世話になっています。昨日、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。医療職で結構動く仕事なので直属上司には伝えた方がいいのかなと思いますが、まだ病院にも行ってなくて確定ではないのも確かです。みなさんなら伝えますか?

コメント

ピーチ

私は検査薬でて妊娠したかもしれないけどまだわからないと上司に伝えました。
そのあと心拍が確認できてからみんなに伝えました。

香音

おめでとうございます\(^^)/
私は病院行く前に直属の上司にはありのままを伝えましたよ★
今後迷惑掛けるかもしれないので…と。その上で病院受診後、正式に話をしに行きました。

ゆーちゃん

回答ありがとうございます‼︎
私も明日伝えようと思います(^^)

ゆーちゃん

ありがとうございます‼︎
そうですね!私もそんな感じで伝えようと思います(^^)参考になりました!

Coco♡mama

保育士として働いています!
大きな声では言えませんが…、
デキ婚だったので私はとりあえず陽性出て病院で正常妊娠と出産予定日を聞いてから報告しました!

前もって伝えててもいいのかなーと思います!
お体大事になされて下さいね♡

ゆーちゃん

確かに正常妊娠かどうかも心配なんですヽ( ;´Д`)ただ介助とか重いし力も使うので配慮してもらえればすごくありがたいですよね>_<
伝えてみます‼︎詳しくありがとうございました!

にゃんこ♪

おめでとうございます。
私も医療職です。体外受精で授かりましたので、直属の上司には病院に行く度に報告して、勤務など調整してもらったりしました。他の同僚にも仕事を代わってもらったりしたので、正常妊娠がわかった時に報告しました。
母子手帳交付まで進んだら、人事系に報告しようと思ってます。
今はあまりストレスを抱えずのんびり過ごしてくださいね。

ゆーちゃん

おめでとうございます‼︎
私も不妊治療前の検査の時は早退とかさせてもらってました。直属上司が知ってればとりあえず安心して働けそうなので報告してみます(^^)
できるだけのんびり過ごします♡ありがとうございました‼︎

きのま

はじめまして☆
私は病院に行って正常妊娠を確認してから上司に伝えました。
重いもの持つこともあるので、そこで色々相談もしましたよ☆

ただ、同僚には安定期に入ってからにしました。

お体、お大事に(о´∀`о)

ゆーちゃん

私も重いものをもつことがあるので今日1人だけ伝えました!
回答ありがとうございます^o^

さ津山丸

私は上司には妊活している時から伝えていたので、検査薬段階ですぐに伝えました。
そして6wごろ病院に行き、妊娠確定とともに心拍確認もできたので、すぐに同僚に伝えました。
一番迷惑をかける同僚には周りから噂で耳に入るのは嫌でしたので、自分の口から言いました。
上司は私が守る、と言って早番をなくしてくれましたよ。
もうすぐ安定期に入れるので、そうしたら早番も少し入ろうかと思います。