※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
URUR
妊活

体外受精で妊娠せず、仕事を辞めるか悩んでいます。お金や妊活の不安、仕事への申し訳なさがあります。仕事中の妊活や休み方についての経験を聞きたいです。

現在派遣社員で週5日、フルタイムで仕事をしています。勤務2年目
先月、初めての体外受精が陰性、、、
顕微授精でアシストハッチングだったため期待した分悲しかったです(´;ω;`)

妊娠したら仕事を辞めると意気込んでいたのですがなかなかうまくいかず。

今回、初めての体外受精が陰性で真剣に仕事を辞めようかと考えます。

しかしながら今後のお金の心配もありますし、終わりの見えない妊活に不安もあります。
仕事をしながらちょくちょく休まなければいけない仕事も、申し訳なく思えたりします。

仕事の人には妊活と言うことは言ってないためよけなに。。

みなさ、仕事をしながらの体外受精、どのようにされてますか?
仕事休む時はどのような理由にされてますか?
仕事辞めようと思ったり、またはやめた方いらっしゃいますか?

コメント

まるしお

フルタイムで体外、大変ですね

私は短期で派遣で働き、体外(顕微)ダメだったら、また短期で働いてました
最後にはパートで不妊治療してます、たまに休む事もありますが、と言っていました

仕事のストレスありますし、たからってお金も続かないし、難しいですよね
体外→顕微で流産を2回、10年かかりやっと出産しました

お辛いと思います、本当に先の見えないトンネルです
ダメな時はご自身を責める事なく、好きな事をして自分を甘やかせて下さいね
どうか早く授かりますように願ってます

• URUR

URUR

採卵、移植日、判定日までに何度も病院に行かなければいけないため仕事のことを頭に入れながらの治療って大変ですよね。
    正社員で治療している方の方がもっと責任もあるから考えが甘いかななんて思ったりもします。

ちょうど更新時期なので相談してみようかと思います!

• 10月14日
★けろりん★

私も同じです!!
派遣で週5日フルタイムで仕事していて、2年目です。
今年から体外受精しています。
私が行ってる病院は時間外も診てくれるので、仕事終わりに片道2時間かけて通院し、採卵日や移植日は休んでいました。
休むときは、病院に行きたいので明日休ませて下さい。と言っていました(^^;
いいけど、大丈夫?くらいしか言われず、色々聞いてこない上司でよかったです!
仕事辞めることは考えませんでした。いつまで治療が続くかもわからず、お金の心配もあるし、産休育休を取りたいので(^^)

治療4年目ですが、去年1年間治療を休み、旅行したりして、今年から体外受精をし、やっと陽性出ましたので、URURさんもリフレッシュしつつ頑張って下さい♪

• URUR

URUR

昨日派遣の担当者と話す機会があり、思い切って話してみたところ、休んでも構わない、仕事量も調整するから続けて欲しい応援すると言われ、ひとまず治療公認のもと続ける方向になりました。
    なんだか皆さんの書き込みを見て、私一人じゃない、自分のペースで頑張ろうとおもいました!
    ありがとうございます!

• 10月15日
はなはないぬいぬ

私はパートでしたが、なかなか結果出ず…居づらくなり辞めました。心ない上司や同僚ばかりだったので、いつも嫌みばかりで鬱になりかけたところに科学流産のダブルパンチで心がポキッとおれました。21年勤めた会社で、仕事も好きでしたが、無理でした。

• URUR

URUR

妊活って本当に終わりが見えなくてつらいですよね。
    仕事と私生活のバランスをうまく保てる時ばかりじゃないなと実感しました。
    仕事場の理解っていろんな人がいて本当に難しいです。

• 10月15日
ゴリコ

私は正社員、しかも福祉系なので夜勤も有りの仕事をしています。
私は職場の上司、仲の良い同期、後輩(ほとんどの人)に正直に治療を始めるから、急に休むことがある。夜勤もしばらくは入れない。と伝えました。

長く働いている職場な事もあり、皆が理解してくれ、休む時も協力してくれました。

もちろん伝えるかはとても迷いましたが、私は思い切って皆に伝えて、自分の気持ちも楽になり良かったと思っています。

主様が安心して治療を受けられますように。

• URUR

URUR

お返事ありがとうございます。
    どこまでの人に行ったら良いか本当に悩みます。
    一応直属の上司には正直に治療って伝えることにしました。
    なんとなく周りも雰囲気を察して分かってくれるかなと信じて、皆さんも治療頑張っている投稿を見て、私も頑張ろうとおもいました!

• 10月15日