※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

娘が通う公立こども園で、隣のクラスの保育士の態度に不満があります。挨拶されず無視されることが多く、保育にも不満を感じています。園長に相談しようか悩んでいます。

娘が公立こども園に通っているのですが、隣のクラスの担任保育士の態度にモヤモヤ苛々します(>_<)
長文ですが、お時間ある方読んで頂きたいです。

元々挨拶しない先生が多い残念なこども園なのですが、隣のクラスの先生がなぜか入園時からすれ違っても度々挨拶なし、無視されます。
関わりも全くないのに!!
こちらから挨拶しても(聞こえてないのか?故意的なのか?)スルーされることばかりなので、嫌気差してこちらからもぉ挨拶しないです。
ただ、園長、副園長が近くにいる場合は挨拶してきます💦

今朝、自分のクラスの子どもと私娘が横並びに歩いていたら、自分のクラスの子どもにだけ「○○くん、おはよー」と声をかけていて、保育士以前に人間性どうなの?と疑いました。。
この人が次担任になったら最悪やなーと。
私も保育士していましたが、誰も分け隔てなく必ず挨拶していました!
それが当たり前のことだと思っていたのですが、、
私の心が狭いのでしょうか?

他にも否定的な言葉がけばかりの先生が多く、見ている限り保育に丁寧さがかなり欠けていて残念に思うので転園届け出し続けているのですが、激戦区で中々転園できず(;_;)

いつもなら無でいられるのですが、今朝の対応に苛々が爆発しそうになり、そのまま園長に言ってやろうかと思いました!
皆さんなら園長にやんわりと言いますか?
この先転園が決まっていたら迷わずすぐに言うのですが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うわぁ人間性疑う先生ですね🙃

私なら園長先生じゃなく匿名で役所に言っちゃいます🙃

• チョコ

チョコ

園長先生とばして役所でいいですかね?
    そろそろ目瞑れないなと限界感じています😭

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人間性疑うような人に、
    この人が言ったってばれて、子供になんかされる方が怖いですもん🥲
    なので匿名で役所にしちゃいます!

• 11月15日