※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘との過ごし方や自身の状況について相談したいです。どのように遊んだり過ごしているか教えてください。

最近2歳になった娘がいます
平日は娘と2人で過ごしてます。

単語は喋れなくてそれでも言葉は出てます

子供産んでから気づいたのですが
私は子供と遊ぶのが苦手みたいでした。笑

そして娘はひとり遊びが上手。

絵本など1人でめくっていてこっちにむかって
なにかゆってくる時だけその絵本が指してる絵の名前とかは
声掛けしてます!
それ以外は見守ってるかんじです!

こんなかんじでいいんですかね、、??
基本毎日こんなかんじです。

おままごととかも黙々とやってます
持ってきてくれたりするのでその時にパクパクとか〜
その果物の名前言ったりはしてます。

あと私自身短気ですぐ怒ってしまって、、、
毎日反省しているのですが、なかなかうまくいきません。

みなさんどのように遊んだり
過ごしたりしてるのか教えてください

コメント

はじめてのママリ

同じような感じです😅

あんず

言葉を増やしたいときは「車だね」だけじゃなく「赤い車だね」とか少しプラスαの言葉を付け加えて会話するようにしています。