※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、膣とお尻の間が重たく感じる症状があり心配。病院では大丈夫と言われたが、初めての症状で不安。お腹の張りもある。

妊娠6ヶ月です。
膣とお尻の真ん中の部分?
がグッと押されて重たい感じがするのですが、
これって普通ですか?

大袈裟にいうと赤ちゃんが出てきそうな感じです。
グッと押されているような、、

1人目の時は症状なく、今回初めてで検診をうけている病院では大丈夫と言われますが、よく症状あるので心配です。お腹の張りもたまにあります。

コメント

あい

逆子とかではないですか??

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    検診で言われたことはないです😳今度聞いてみます!

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じで調べてました!
妊娠6ヶ月間、4人目でこれは初めての感覚です。

恥骨や足の付根が痛かったりは今までの妊娠中にあったのですが、押されてるような感覚はこの時期でははじめてで心配してます。

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    同じですね!病院では相談されましたか??
    普通に流されちゃったのでよくある事なのか?とも思ったのですが違いますよね😞

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

ここ一週間くらいの症状で違和感とか押されてるような感覚のみ、そんなに痛みもないのでまだ病院行ってません😔
来週が検診なのでそこで相談する予定です。

立ってる時にそうなることが多いです💦

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    同じ症状です💦病院でなんと診断されましたか?🥺

    • 11月24日
さやりんご

私も6ヶ月入ったところで同じような感じです!
立ってる時よく感じますが、ほんと赤ちゃんが降りてきてるような…頸管短くなってるんじゃないか心配になりますよね。
でも産院では頸管はしっかりありました。
最近同じくお腹が前より張ってるなと感じるようになってきて。
休める時に横になったりして休むようにしてます🥺

  • はじめのママリ🔰

    はじめのママリ🔰

    同じです💦
    私基本的にたってるとその症状がでます!!
    頸管はしっかりあると言われました!
    大丈夫なんですかね?😳

    • 11月24日
  • さやりんご

    さやりんご

    心配になってしまいますよね💦
    骨盤とか広がってそういう感覚になるんですかね?
    夕方とか夜は疲れてくるのと、私も立って料理などしてるとそういう感覚をより感じやすいです。
    お互い無理しないようにしましょう🥺私も今度の健診でまた聞いてみます!

    • 11月24日