※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が布団をかけたがらず、毛布1枚で寝ています。夏は毛布で調整し、今は服装と暖房で調整しています。布団をかけても泣くので、服装と暖房で調整するしかないでしょうか。

1歳5ヶ月です。寒いのに布団をかけたがりません。毛布1枚です。お気に入りの毛布が1枚あって、夏の間もずっとその毛布で寝ていました。夏は、服装と冷房で調整しました。布団をかけてもはねのけたり泣いたりします。やっぱり服装と暖房で調整するしか無いのでしょうか。

コメント

ママリ

毛布素材のスリーパー着せてます🙆‍♀️

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございました!

• 11月17日
ぶっつん

そんなもんじゃないでしょうか?うちの子が掛け布団を自分からかけれるようになったのは4〜5歳ですね。
なので、それまではスリーパー着せてます。

• ユニット

ユニット

• 11月17日
もこもこにゃんこ

ずっとスリーパー着せてます💦
6歳の今も布団はほぼかけてません😅

• ユニット

ユニット

• 11月17日
ぴーさん

うちも、お気に入りのブランケットをずっと離さず生活してます😀  寒くなってきたので、厚めのパジャマとスリーパーと、そのブランケットで寝てます😊 上からかけると、怒って泣いてしまうので🥲

• ユニット

ユニット

• 11月17日