※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

妊娠中に夫が風俗に行って、バレて喧嘩になりました。悪いとは思ってま…

妊娠中に夫が風俗に行って、バレて喧嘩になりました。

悪いとは思ってますが、言い訳や屁理屈で直接謝罪がなく、謝罪を求めたら「謝ったら解決すんの?」と言われ腹が立ち、煽られ続けて我慢できなくなり離婚すると言いました。その後、彼は「お前が離婚したいと言ったから俺は受け入れる。離婚しましょう。」と言い、1日経った今、「1ヶ月時間を置いて考えたい。その間は別居したい」と話したところ、「1ヶ月もいらない。離婚します。」と言われ立場逆転して、最初に離婚と言った私を責め続けています。

夫は、2、3年前の喧嘩を掘り返し、「あの時も離婚すると言った。何度も離婚すると言われたから耐えれない」「心が折れてる」と主張します。

お腹の子も「中絶して」と言われて訳わからないです。

弁護士立ててまで離婚したいみたいで、
急展開すぎて話についていけません。
普段はとても仲良く、喧嘩はあまりありません。

それでも結論、離婚したくないと主張する私は夫に依存してるのでしょうか?単純に、これから産まれてる子含めて4人で仲良く暮らしたいだけです。

コメント

おり🔰

率直に言って、両成敗かと思います。
喧嘩の始まりが何にせよ、離婚する覚悟がないのに「離婚」という言葉を盾にとってしまったのは貴女です。
旦那さんが中絶してというのは、養育費を減らすためなんじゃないかなと思います。
でも、もう妊娠10週で心拍を確認して、生きている命を殺す選択を安易に言ってくる旦那さんの無責任さに呆れます。
その2.3年前の喧嘩については、掘り返してくるくらい旦那さんの記憶に強烈に残っているか、ただ言いたいだけなのかはわかりませんが。

弁護士たてる、とまで言われてるなら両家交えることで旦那さんに冷静になってもらった方がいいかもしれないです。

まあちゃ

離婚って言っちゃうのわかります、、妊娠中に風俗行かれたら殺したいくらい腹たちます!!
喧嘩の内容は全然違いますが妊娠する前に普段穏やかな旦那がもう決めたと離婚届けを勝手に取り入った時があったのですが、「私は離婚してもいいけどお母さんが頭下げろって言ってるから離婚届出す前にうちの実家に寄って謝ってからにしてくれる?」と言って実家に連れて行きました!そこでうちの親にもいろいろ話を聞いてもらい冷静になったようで帰りにごめんねと手を握ってきました!
第三者を交えると旦那さんと冷静になれると思うのでおすすめです!!