※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食べすぎて心配。食べ物に興奮し、お腹いっぱいでも食べ続ける。体重も大きくなりすぎて不安。どうすればいいでしょうか。

1歳3ヶ月の男の子を育てています><
凄く食べる事が大好きで食べ物を見ると大興奮ですpq
沢山食べてくれる事はとてもいい事なんですが、
食べっぷりが本当に凄くて・・。
うどん1玉はぺろりと完食しそのあと私や旦那が食べているものを見てまだ欲しがりますpq
お腹いっぱいでも食べ続けます。。
食べ終わった後はいつもお腹がはち切れそうなくらいパンパンで心配になります。
人が食べてると欲しくて仕方なく、くれるまでぐずりまくりで・・( ・・̥ )どうしていいかわかりません。。
私や旦那はぐずってもあげないように気をつけているのですがやめてと何回かきつく言っても私の父が欲しがるだけ与えるので意味がなくて・・・。
体重も11キロいきそうで大きすぎて不安で仕方ありません。
食い意地が凄いので本当にどうすればいいのか・・( ・・̥ )
産まれた時の体重が3648gでbigbabyだったので大きいんですが1歳3ヶ月で11キロって大丈夫なんでしょうか。。。

コメント

年子♡mama

うちの娘もらったかそんな感じです!
一緒すぎてびっくりしました(;´・ω・)(笑)
お菓子ではなくご飯なので、まぁいいかな
とおおめに見てます(><)
そのうちおさまってくるかな、と願ってる感じです( •́ .̫ •̀ )
回答になってなくてすみません(´;ω;`)

  • 年子♡mama

    年子♡mama

    うちの娘もそんな感じです!
    誤字すみません💧

    • 10月13日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    娘さんも同じなんですね( ˃_˂ഃ )
    うちもなんです!お菓子ぢゃなくご飯大好きで( ・・̥ )笑
    まだ食べるの!?ってくらい食べるのでびっくりしますよね😭食べない成人女性並みに食べるんじゃない?ってくらい食べます😭
    おさまってくるんですかね( ・・̥ )
    不安ですよねpq同じ方がいてだいぶホッとしました(´;ω;`)食べる事が大好きなのはいい事なんですけど見てると不安になりますよね(´;ω;`)

    • 10月13日
ちび➰ず

うちの三男も食べるの大好きで
1才1ヶ月ですがすでに11キロありますよ
でも食べないよりはいいし
歩いたりすればスマートなると思って諦めてますよ笑っ

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    息子さんも食べる事が大好きなんですね( •̅_•̅ )抱っこ大変ですし重たいですよねpq重すぎて毎日ヒーヒーいってます(´;ω;`)笑
    1歳で歩き始めてだいぶ締まってきましたがお腹だけは本当に凄くて( ・・̥ )破裂しそうくらいパンパンなので心配になります( ・・̥ )

    • 10月14日
g♡

うちも同じです😓
産まれた時は3350g51cm
今は11kgすぎました😭😭😭
食べないよりはマシですが、
欲しがりすぎるので制限してます。
今からもっと動けるようになるから大丈夫よ〜
たくさん、あげなさい!とまわりには言われるのですが、、、。
心配になりますよね😭

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    そうなんですね😭💦
    毎日抱っこ本当大変ですよねpq
    そうなんですよ( •̅_•̅ )うちの親達ももっと食べな〰って与えまくるんで本当不安でpq
    親としては心配ですよね(´;ω;`)
    将来太っちゃうのかな?とか不安になっちゃいます( ・・̥ )

    • 10月14日
  • g♡

    g♡

    私の家系はデブ、そして旦那も大柄なので太るのは間違いなし😭😭😭
    たくさんあげなさいとかいう割には
    デブになったら将来恨まれるよ〜とか言うし!
    じや、あげないでよと思います( ; ; )笑
    これからスマートになってくれると願ってます😭

    • 10月14日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    わわ😳全く一緒です!!
    私の家系も太りやすく、旦那も子供の頃はデブで今は背が180cmあるので大きくなるのは間違いないです😭
    本当ですよね(´;ω;`)
    どっちなのー!って思いますよねpq
    太って困るの息子だし心配だし( ・・̥ )
    お互い頑張りましょう( ・・̥ )♡

    • 10月14日
deleted user

うちは全く食べないので羨ましいくらいです♡
前にテレビ(探偵ナイトスクープだったかな?)で、同じようなお悩みがあって、フレンチのコースみたいにちょこちょこ順番にお料理出したら初めて自分からごちそうさまが出来た!みたいなのやってました!
どーんと用意するより、小分けにしたらお腹いっぱいになるそうです◡̈⃝
ご参考までに♡

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    食べないと食べないで不安ですよねpq
    えー!そうなんですか?!
    自らごちそうさまできたなんて凄いです!
    うちはごちそうさまでしたってやってるのにその5秒後には口開けてはよくれと待ってます( •̅_•̅ )笑
    フレンチコース技やってみたいと思います\♡/ありがとうございます😊♡

    • 10月14日
deleted user

うちもそうです!
うちは1歳9ヶ月で今11kgなので太ってはいないですが、お腹がパンパンになるくらい食べるし、大人が食べてるのを見ると欲しがるので、

パパはデザートを食べる時は娘の目につかないようにこっそりと食べてます(笑)

うちの娘はものすごく食べますが
ものすごく動きます!
なので、体重の増加もそこまで大幅ではないのかなと思います。

食べることが好きなのは良いことですし
それを制限してしまって、今度は食べなくなるとそっちの方が心配なので

動くように心がけるといいかもしれません!

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    わ!!うちも全く一緒です😂
    旦那や私も息子の目を盗んでこそこそ食べてます(´;ω;`)笑
    見えないように背向けたりしゃんがだり。笑

    そうなんですね😳
    毎日公園行って運動させます!

    そうなんです・・制限してる間泣きじゃくるので可哀想で仕方なく泣く泣くあげちゃう時もあるので( ・・̥ )
    運動沢山して消費させます!♡゙

    • 10月14日
ゆみモン

うちの娘も爆食です😅
産まれた時3667gありました❗
現在10.2キロ位です❗

ご飯モリモリ食べてるのに
私達のご飯見て物凄く欲しがります💦あまりにも欲しがるんで、一口あげたらスイッチ入ったみたいにギャーギャー言って止まらなくなるので、私は娘が寝てからいつも食べてます😅😅

よく食べるので大きい病気もなくスクスク成長してくれてるので、良いかな?とは思ってます笑

  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    わあー😭本当に全く一緒です🙀

    うちも一口あげたらスイッチ入りあげるまでギャーギャー言ってくれないと海老反りギャン泣きです😅笑
    毎日ご飯食べるのが戦争ですよね(´;ω;`)

    やっぱりそれ関係してるんですかね?😳
    うちも産まれてから1回しかまだ熱出てないし風邪も全くひきません(°_°)笑

    • 10月14日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    同じですね❗笑
    あげるもんじゃ無いですね😅
    同じく海老反りギャン泣きです。笑
    この世の終わりみたいに泣きます💦
    毎日戦争ですよね❗

    うちもまだ熱は1回しか出てません笑

    • 10月14日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    本当ですよね😫💦
    地面に頭つけて泣きじゃくってます。笑
    食べ過ぎも悩みですよね(´;ω;`)

    やっぱり免疫力がつくんですかね😂💕

    • 10月14日
  • ゆみモン

    ゆみモン


    同じ過ぎて創造が出来ます❗笑
    食べ過ぎも参りますね😅😅

    免疫ついてるんですかね?✨

    娘は出産後からすぐも、ミルク飲む量が凄くて同じ日に出産されたお母さん達に羨ましがられてました❗😁

    • 10月14日
  • ちゃんまい♡

    ちゃんまい♡

    免疫ついてるならそれわそれでいいんですけどね😭💕でもあまりに食べるので大丈夫?!ってなります(´;ω;`)

    うちもです😂母乳ですが物凄い勢いで飲みっぷり良かったので助産師さんたちがびっくりしてました😂😂😂

    • 10月14日
りぃな

かためにして、よく噛めるようにするとお腹いっぱいになるかも!