※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛💕
家族・旦那

離婚することは子供にとってよくないことですか?旦那を全く愛せません。…

離婚することは子供にとってよくないことですか?
旦那を全く愛せません。同じ家にいること自体が苦痛です。

間も無く生後1ヶ月の息子がいます。

平日は実母が泊まりがけで手伝ってくれてるので、旦那と暮らしているのは現在土日だけです。(平日は旦那に実家に帰らせてます。帰りも遅いので)

妊娠8ヶ月の時に旦那の不貞行為疑惑、虚言癖、共同貯金を使い込んでいたことが発覚。
両家を巻き込んだ大騒動勃発。
結果、出産まで別居。
産院の関係でわたしは、出産まで一人暮らしを選択。
戸建てを購入予定で先に契約金を振り込んでいたにかかわらず、貯金を使い込んでいたことやリボ払いの金額がかなりあったことが発覚し、結局解約…
リボ払いのお金や解約金は義両親が立て替え中。わたしとの共同貯金の支払いの目処もなく先に義両親の方の返済を優先している様子。(個人的に貯金しておいて良かった…)

他にもかなりやばい虚言癖あり。
この虚言癖のせいで、人を信頼することができなくなりました。

色々と精神的な苦痛があったけど、息子が生まれるので我慢して離婚は止まりましたが、再度一緒に暮らしてみるとやはり生理的に無理です。

実母には正直きついと伝えており、離婚して戻れるように実家をリフォームして二世帯住宅にしようかとも話をしています。
正直戻りたい…(現在の家と同県内なので引っ越しもすぐできるけど会社までが遠くなるし、車がないと生活しにくい)

息子には悪いけど旦那と一緒にいること自体が辛い。
生理的にも無理。。
息子の前なのに嫌なオーラ全開になってしまうし、会話もシカトしてしまう。
息子にはきっと良くないってわかってても体や心が拒否してします。
旦那が息子に【パパでちゅよー】とか言ってるのが死ぬほどいやだ。
息子を見ておいてと頼んでも、横で爆睡かSwitchでゲームかYouTube鑑賞。息子なんて全く見てない…
土日はストレスフルすぎる。。
これなら大変だけどワンオペの方がマシかもしれない。

毎日のように離婚が頭をよぎります。
もう限界です。信用も信頼もできないし、結局別居を解消してもこの件についての謝罪はなし。
何もなかったかのように暮らしてます。
それもムカつきます。

コメント

きなこ

わたし自身が父子家庭という割とめずらしい環境?で育ちましたが、自分のこと不幸だなんて思ったことないしお父さんにたくさん愛情もらって育ったし、妹も弟もいましたが4人で楽しく過ごした記憶しかないです!🤗

ままり

私は自分の母親が、なんでこんな父親と早く離婚しないのか?と思いながら育ちました💦
喧嘩とかよく揉めてたし、嫌だな~早く別々に暮らさないかな~こんなパパいらないな~ママが大変そうだし。って😥
だからいない方がいいパパもいます!

はじめてのママリ🔰

充分離婚理由になりますよね。
この先やっていける気もしないし。
子供が小さくて記憶も悪影響もないうちに実家戻った方がいいんじゃないかなと思いました。

キーマンマン

離婚したいのに子供のためって言って冷え切った家庭や常にピリピリしてるなら離婚してくれと子供は思いますよー!
私の両親がそうでしたし、大人になってから子供のために離婚しなかった、自由がなかったとか散々言われたりしたので、離婚するならお子さんが小さいうちだと思います。

はじめてのママリ🔰

私はモラハラ旦那だったのでこの人と死ぬまで一緒に居るなんて絶対無理だし考えられない。と思い立った瞬間にすぐ離婚しました。
ちょうど娘が一歳半の時でした😊
離婚して本当に大正解で当時のストレスは全くなく穏やかに過ごせています。今は二世帯住宅(実親)と再婚した旦那さんと娘で一緒に暮らしています。幸せです😌
離婚は一時期は辛い時期もあるかもしれませんが長い目で見るとそれだけ辛い思いをしているのであれば後悔はないのではないかな?と思いますよ!

y

母子家庭で育ちましたが
不幸だなんて思ったことはありませんでした!☺️

私も価値観の違いやすれ違いがあり旦那を愛せなくなってしまって行動ひとつひとつが無理って思ってしまい
すぐ離婚の方向へ進みました。
息子がまだ小さかったのもありなやみましたが今では新しい環境で暮らしています😊

♡

私の個人的な意見ですが
世の中には
必要なお父さんと
必要でないお父さんがいると思います。

世間一般からしたら
両親が揃っていた方が
幸せと思われていますが、
両親が揃っているから幸せとは限りませんしその家、考え、捉え方、によって異なると思います。

1番はお母さんがいつも笑っているのがお子さんからしたらベストだと思います。

お父さんのせいでお母さんが泣いていたりピリピリしていたり、悲しんでいる姿は子供にとってとても苦痛です。
私がそうでした。

勝手な意見になってしまいますがお母さんの幸せな笑顔が子供にとっては1番だと思います。