※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
妊娠・出産

妊娠初期の便秘と下痢で悩んでいます。排便についての相談です。血が混じったり、お腹の赤ちゃんへの影響が心配です。どのように乗り越えたか教えてください。

【妊娠初期の便秘と下痢💦】

一回の排便で、便秘で溜まった固い便と下痢のような柔らかい💩が出ることってありますか!?😂😂😂

元々便秘気味ですが、こんなに気持ち悪く悩んだことはなかったので、気分が下がります😭


昨日の夕方から、便意はあるし出そうな感じぷんぷんなのに、いきんでも出る気配なく…😭

寝る前にマグミットと、ラキソベロン飲みました。
寝るときも気持ち悪く、夜中に目が覚め、水を飲んだりヨーグルトとバナナ食べたりしましたが、変わらず💦

今日の夜、ようやく出たと思ったらちょっと血がついてました😭にも関わらず、お腹下す痛みが来て、今度は下痢…🤯🤯🤯

お腹の赤ちゃんに影響ないのか、心配です😢😢😢
つわりよりも便秘にこんなに悩むとは思ってませんでした💦

妊娠初期から便秘や下痢で困ってた方、お薬以外でどのように乗り越えられましたか??

コメント

ママリ🔰

全く同じです〜〜😭
硬いのが詰まっててやっと出た!と思ったら下痢になり溜まってたものが出る感じが続いてます😩
不安にさせたら申し訳ないのですがわたしは初期より悪化しました(笑)
昨日初めて薬を飲んだのですが、それまでは毎日R-1飲んだり、キウイ食べたりととにかく色々試しましたがどれもダメで手っ取り早いのは荒業ですがめっちゃ食べてお腹壊すことでしたね😭
ただ最近思ったのは油が足りないのでは?と思いここ2、3日オリーブオイルを意識して多くとったら出ましたので水分と油をオススメします!
私は妊娠前から酷い便秘なので効果ないものが多かったのですが、さつまいもやごぼう茶、夜にヤクルト、バナナ、キムチ納豆なども良いそうですよ🙆‍♀️
いい方法見つかりますように😭

  • お豆

    お豆

    優しいコメントありがとうございます😭💕

    🍊さんも同じくだったのですね💦
    初期より悪化したのですかー😱子宮が大きくなるから、中期後期に便秘で困る話はよく聞くんですが、お腹も膨らんでない頃から便秘だと、今後がドキドキです😂

    昨日初めてお薬ってことはそれまでは食事などでなんとかなっていたということですね!
    私は妊娠わかる前からクリニックから処方してもらってました💦どうなるやら😱

    油と水いいですね!
    えごま油とアマニ油があるので摂取してみます!


    ちなみに、お腹壊したり便秘でいきんだり…の日々で赤ちゃんは元気に育ってましたか?👶

    • 11月14日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今までも結構酷い便秘だったのに妊娠して余計酷くなったのでびっくりしてます😂😂
    食事で何とかなっていたというよりはお薬出して貰えなかったのと、排便をもう諦めていたので2週間に1回出ればいいかなあ〜〜くらいで考えるのを辞めました(笑)
    温かい飲み物を摂取するだけでも変わるみたいですね!
    ごぼう茶のお陰もあるのか今日がぶ飲みして見たらドサッと出たので色々試してみていいと思います🙆‍♀️
    凄い順調に元気に育ってます✨
    わたしも心配してましたがお医者さんにはそれくらいで赤ちゃんどうにかなんないから!!と笑われました(笑)
    後は踏み台使うと楽にふんばれるのでおすすめですよ!

    • 11月14日
  • お豆

    お豆


    お薬出してもらえなかったんですか!それはそれで辛い…
    2週に一度でいいやという開き直りもすごいです(笑)🤣

    踏み台とごぼう茶のがぶ飲みですか!
    やってみます✊🍵


    胃腸が大変なことになっても👶はへこたれず元気なもんなんですね!笑
    安心しました😢きっと母体の便秘なんかに負けない赤ちゃんの生命力を信じます🙏

    いろいろと教えてくださりありがとうございましたー!
    これから寒くなって余計便秘対策せねばですが、体に気をつけて過ごしましょう🥰

    • 11月14日