※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ♡
ココロ・悩み

子育て中で旦那が忙しく、ストレスで食欲減退。孤独感や買い物でストレス発散。働きたいが子供の病気で難しい。支えが欲しい。

馬鹿馬鹿しい事かもしれませんが、聞いてください!
年子3人育児中ですが、旦那が激務で6.7.8月は休みなし、9月は夏休みとして8連休ほどありましたが、10月からまた週に1回終電で帰ってこられるかどうかの生活をしています。朝は8時頃でます。また、次いつ帰ってこれるの?と聞くと分からない、仕事が終わらなくて帰れない。だそうです。
私はストレスで食欲はなくなり、だるさが取れません。実家ともそこまで仲良くはないですが、自分の体調を保つため、上2人を土曜の夜に実家に送り、日曜日に連れてきてもらったりしています。
こんな生活がもう数年続いているので、私ももう諦めがついてきて、買いたいものを買ってストレス発散している状態です。専業主婦で大人の話し相手がいないのが1番のストレス原因だと思います。働きたいけど、まだ子供誰か風邪引くと全員にうつることがほとんどで完治に1か月弱かかるのでもう少し落ち着いてからかな、と考えています。こんな私にエールをお願いします🥺🥺

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの主人もほぼ同じ感じで、全然帰ってこなくて、実家にも頼れずなので孤独です😓
うちは習い事させてなるべく離れる時間確保してます!

• 3児ママ♡

3児ママ♡

はるほど。習い事ですね!
    下の子も習い事してますか?
    送り迎えにした2人連れてくの考えて躊躇しちゃってました💦

• 11月14日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも習い事させてます!
    一番下だけはまだ分離の習い事ないので一緒に行ってます!

• 11月14日
  • 3児ママ♡

3児ママ♡

そーなんですね!
    ありがとうございます!
    お互い頑張りましょ🥺

• 11月14日