※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てがしんどくて辛いです。プレイヤイヤ期で食事にも悩みがあり、毎日同じことの繰り返しでうんざりしています。一時保育も利用していますが、週5ワンオペで大変です。入園難しくて悩んでいます。楽しい日が来るでしょうか?

1歳を過ぎてから.特に子育てがしんどく辛いです...
友達にはなかなか言えないのでここで吐き出させて下さい。

最近プレイヤイヤ期に入り.気に入らないとどこでも泣き叫んだり寝転んだりするようになりました。
それだけでなく.偏食で毎日決まったものしかほぼ食べません💦
新しいメニューをしてもほぼ食べないことが多いので毎日毎日同じものを食べてます。
もう新しいメニューを食べさせることは諦めました...
同じぐらいのお子さんをお持ちの方はみなさん一緒だと思いますが.正直毎日うんざりしています。
オムツ替えも着替えも食事も(まだ1人で食べれない)公園行くのも何もかもめんどさく感じます。
よく風邪をひいて鼻水が出るのですが.かわいそうと言うよりまたかよ.いい加減にしてと心の中で思ってしまいます...
辛すぎて週一回一時保育に行かせていますが.その日を毎週楽しみにしています。

旦那は仕事が忙しく週一しか休みがないので週5毎日ワンオペです。
保育園に普通に入れたかったのですが.旦那の転勤があり入れず.激戦区なので途中入園は難しいです...(来年度は申し込んでいますが.求職活動で申し込んだので入れるかどうか...)

私にも子育て楽しいと思える日が来るのでしょうか??
毎日毎日本当に辛くしんどいです。

コメント

あちゃん

私も同じです。
友達にも言えず毎日なんで子育てできないのに子供が欲しいと思ったんだろうとか思います。
少し早いですが、イヤイヤ期に入り全てが気に入らず、ご飯も白ご飯しか食べません。
毎日保育園には通ってますが、迎えに行って旦那が帰ってくるまでが苦痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいてうれしいです🥺
    友達や旦那にも言えずしんどかったのでやっぱり同じような方もいるんだと元気が出ました。
    うちの子も偏食でお米はほぼ食べないので困っています...
    お仕事されてて子育てもだと毎日大変ですよね...
    毎日お疲れさまです!!

• 11月14日