※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのオムツに関する相談です。太ももに跡がついて痛そうで、サイズアップするか迷っています。股の部分が若干緩いようで心配です。

生後1ヶ月で体重が1ヶ月検診時4109gでした
新生児用のオムツを履いていて無くなりそうなので
オムツを買おうとおもっていますが、
最近おへそも出てきて太ももに跡が…💦
オムツ交換する時ギャン泣きだし、跡がついてるところ
痛いのかな??って思ったり…(関係ないかもですが)

うんち漏れ、おしっこ漏れ等ないですが
サイズアップするにはまだ早いですかね?
試供品でグーンのSがあったのですが
若干の太ももの股のところが緩いかな?と思いました。

お願いぽっこりの太ももは細めかなと!!

コメント

deleted user

おへそでてて跡ついてるならサイズアップの目安ですね!🙆🏻‍♀️サイズアップします!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    1.2.3ってあってグッと伸ばして1に貼ってます💦
    それでもサイズアップしますか??

    • 11月14日
deleted user

今、体重測ってどのくらい経ちましたか?

おへそ出てたらサイズアップですよ!でもまず2で止めてあげてもいいかなと🤔テープを止めておむつとお腹の間で指2本くらい入るのがベストらしいです!

個人的なおすすめはムーニーです❣️

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    1ヶ月検診からは4日経ってます!
    2で留めると横のところが重ならなくて肌が見えちゃうんですけど大丈夫ですかね?💦

    お腹ぽっこりで太もも細めでも漏れなそうですか?✨

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どのオムツを使ってるからわかりませんが、ちゃんと全部広げると肌が見えることはないと思いますよ!お腹に当てるところの裏に隠れてたりしませんかね????🤔

    ムーニーは漏れにくいと思いますよ✨

    • 11月14日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    パンパースのはだいち使ってます!
    んー、、私の留め方が悪いんですかね💦

    ムーニーのテープタイプの方がいいですか??パンツタイプも出てるみたいで🥺

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもパンパースつかってましたがお腹の裏にお耳があったと記憶してますが🤔記憶が曖昧ですみません💦

    4キロだとパンツだと大きくて、首が座ってないとやりにくいです💦なのでテープがいいと思いますよ😊

    • 11月14日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    お耳のとこと1.2.3って書かれてる前の部分の端が重なるように付けるんですよね??

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    テープのもの試してみようかなぁ…
    少ない枚数でも60枚くらいありますよね?💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉だと説明しづらいので、動画で確認してもいいかもしれません!言葉だけだと上手く伝わらないので間違ってたら、れんさんにも申し訳ないので😖

    Sサイズはパンツもテープも大体4キロからですね😉なのでSサイズでもいいかもしれません☺️

    パンツは3ヶ月くらいからなら首もだいぶ座ってるし、バタバタあんよが始まり、親側も余裕ができてくるので☺️

    • 11月14日