※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の口の悪さにショックを受けています。家族の変化について皆さんの経験を聞きたいです。

家族について

なんだか祖母が歳をとってきたせいなのか
口の悪さが目立ちます。
もっと言い方はないのかと思うほど、
きつい言い方をしたり悪口ばかりです。
すごく傷付きます。

里帰り出産していて10年ぶりくらいに
一緒に過ごすので、祖母の変わりように
ショックを受けています。

年寄りだから仕方ないと諦めモードですが
おばあちゃんっ子で好きだから故に悲しいです。
もともとはこんな口が悪くなかったので、
なんでこうなっちゃったかなーと思います。

実家を離れている方、家族の変化に
ショックを受けることありませんか???

こんなものなのか、
みなさんの話も聞きたいです、、、

コメント

🐻🐢🐰

うちの祖母もキツい言い方も悪口もなかったと思っていましたが、今はすごいです💦
母に言うと昔からだよ〜と言っていたので子どもだったから気付かなかったか、祖母が気を付けていたからなのかと思いました😂子どもの私に対する接し方と大人の私に対する接し方が違うのは当たり前なのかな〜とも思いつつ…😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!おなじですね!😭
    年々悪化しているような勢いです、かなしい。泣
    年老いていくのは当たり前ですがなんだか寂しい気持ちになります。😢

わー。言われて妙に納得しました。接し方の違いはたしかにそうですよね!!!

それに子どもの時の見え方と今の見え方と角度も変わったのかもしれないですね😢💭💡!
    自分も大人になっていろんな人を見るようになって、いい人悪い人、良い事ダメな事の判断がつくようになってますもんね、、、

• 11月14日
ツー

年をとれば取るほど、脳が衰えて、ボケてなくても我慢する力が幼児並みになっちゃうそうなので、しょうがないって言えばしょうがないです🤔

うちの施設に入ってる祖母は、とっくにボケてるので私が誰か分かってないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歳とると赤ちゃんに戻りますもんね😂😂😂
    悪気なくとも言い方悪くなっちゃってるかもだし、、、
    自分もそういうときの付き合い方を学んでいかなきゃです😢💭

ボケるの仕方ないですが、寂しくなりますね😢😢😢

• 11月14日