※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
産婦人科・小児科

子供の咳が3週間続き、小児科で診察。明日の耳鼻科受診前に呼吸器内科か相談した方がいいか。咳の対処法を知りたい。

子供の咳がなかなか治りません。(あと鼻水もすすっています)
3週間前に風邪を引き、熱、咳、鼻水がありました。
熱はすぐに下がり、鼻水も出なくなりましたが、咳はたまにしてる⁉︎という感じでした。
8日も似たような風邪を引き小児科を受診しましたが、前の風邪をぶり返したか、新しい風邪をもらってしまったかもと言われました。
今朝は辛いのか少し横になってたりしましたが、今は元気に遊んでいます。
明日はインフルエンザの予防接種で耳鼻科を受診予定ですが、そこで相談した方がいいのか、呼吸器内科に行った方がいいのか、みなさんならどうされますか?
あと、咳が少しでも楽になる方法があれば教えてください!

コメント

けー

加湿することですかね💦
寝るときはヴェポラップ塗ってました。

• はっち

はっち

コメントありがとうございます😊
    ヴェポラップ試してみたいと思います!

• 11月14日
atamy

長引く風邪の看病、お疲れ様です😭
私ならインフルエンザの予防接種があるのであれば、そのまま耳鼻科で受診しますね😄
風邪の症状によってはそもそも接種できるかどうか判断を仰ぐことになるかと思いますし。
私は喘息持ちなので呼吸器内科を受診していますが、風邪症状からの咳であれば基本的には耳鼻科に行っています😄

早く良くなるといいですね、お大事に。。

• atamy

atamy

ちなみに我が家は咳が出たらはちみつとレモンをお湯にとかして飲ませています。
    はちみつが良いそうですよ😇

• 11月14日
  • はっち

はっち

コメントありがとうございます😊
    そうですね、予防接種できるかわかりませんし、耳鼻科で診てもらいたいと思います!

ありがとうございます😭本人は元気ですが、咳聞いてるのも辛いので、早く良くなってもらいたいです✨
    はちみつレモン試してみたいと思います!

• 11月14日