※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆたんたん
妊娠・出産

帝王切開後、次の妊娠までの間隔について相談。1ヶ月検診で「大丈夫だけどおっぱいだと生理来ないよ」と言われ、疑問。筋腫持ちで次の妊娠を考え中。

帝王切開で出産された方にお聞きしたいのですが、出産後次の妊娠までどのくらいあけるように言われましたか?1ヶ月検診で院長先生に訪ねると、「だいたい大丈夫だけどおっぱいだと生理来ないよ」と言われ納得して帰ったのですが、今となってきちんと聞いとけばよかったと(._.)もともと筋腫持ちで、次の妊娠も大きくなる前に妊娠できたらなーと思っています!宜しくお願いします!

コメント

でーる★

1年と言われましたよ☆
友達は1年あけろと言われたけど、
年子で産んでましたw

• りんりあ

りんりあ

1人目の時は2年開けてくださいって言われましたが
    年子で生みました!
    2人目は
    最低10カ月と言われました

• 10月13日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

やはり一年ですよねっ!!!私の帝王切開の同意書みたいな紙には次の妊娠期間は決まってないみたいなことも書いてあって戸惑いました!ありがとうございます(^ー^)

• 10月13日
  • まゆたんたん

まゆたんたん

年子羨ましいです!!(*^ー^)ノ♪でも2年と10カ月て結構差がありますね~(._.)ありがとうございます♪

• 10月13日
遼くん令くんかーか

病院で私も聞きましたが、今は特にそんなに言わないから気にしなくていいと言われました。でも、子宮破裂のリスクや癒着…怖いですよね!
帝王切開で母乳で育ててたので、生理まだかなーと思ってたら4ヶ月できましたよ!

• まゆたんたん

まゆたんたん

そうなんですね~!病院や先生によって違うみたいですが、執刀してくれた院長先生が言うのならあんまり何年何ヵ月って決めなくていいんですかね♪でも破裂など怖いので半年は必ずあけたいと思います!といっても生理次第でもありますね(笑)ありがとうございます♪

• 10月14日