※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のお風呂後の温度差で困っています。対策や身体を拭く方法について教えてください。

最近寒くなってきましたよね(>_<)
そのせいかお風呂から上がった時、温度差がすごすぎて毎回ギャン泣きします。
みなさんは冬場ヒーターをおいたりなどの対策していますか?
あと、今は大きめの座椅子の上にバスタオルを敷いて、そこに寝かせて身体を拭いているのですが、みなさんはどのように身体を拭いていますか?
床の上だと痛いと思うので、なにか他にいい方法があれば教えていただきたいです。

コメント

みくおりママ

冷えてきましたよね💦
冬場は脱衣所に向けて電気ストーブをつけています。
脱衣所の中に置くと子供が近づいた時がこわいので、脱衣所の外から暖めています。
床は確かにいたいですね💦
まだ寝かせて拭く時期ですもんね。
私は吸水マット⁇みたいなのを敷いてそこに寝かせて拭いていました。
洗濯もすぐ乾くし、柔らかいし便利です🎶
今はつかまり立ちするので、その上に立たせて拭いてます。
吸水すごくいいし、今でも重宝してます♡

るん

急に寒くなりましたよね💦
冬場は脱衣場に小さめのヒーターを置いてます!
あるとないとでは全然違いますよ!
私は息子が赤ちゃんの時は脱衣場にリクライニングができるベビーラックを置き、そこに寝かせて体をふいて着替えさせてました!