※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

ワンオペで家事を行う中、泣いてしまう子どもを抱っこしながら急いで作業を進めるのは仕方ないのでしょうか。

泣かせっぱなしになるのは仕方ないですよね?💦
ワンオペなので、お風呂掃除やトイレ掃除はどうしても待ってもらうことになります。
他の家事は抱っこ紐で抱っこやおんぶでやってはいるのですが、、

抱っこ降ろすと泣くのですが、仕方ない!で割りきって急いで終わらせるしかないですよね💦

コメント

ママリ

仕方ないですね!四六時中構ってたらなんもできませんし😅
泣いて肺でも鍛えてくれって思ってました。

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦

    • 11月30日
ままり

仕方ないです!毎回構ってたら何もできません!笑

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦

    • 11月30日
ママリ

仕方ないです!
ずーっと構ってるわけにはいかない🥹

でもトイレ掃除みたいな今すぐじゃなくていい家事は、ご主人帰ってからしてもらってもいいと思います!

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    そうですよね💦
    夫は単身赴任なので、年始までワンオペなものでして😭

    • 11月30日
すいか

泣いてるってことは息してるし生きてる!って思って逆に安心して家事やってました😂

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    たしかに!そうですね!笑
    静かで心配になるよりはマシですね笑

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

さっき赤ちゃんギャン泣きだったんですがお腹痛すぎてベビーベッドに置いてダッシュしました😭😭
仕方ないと思います😭😭

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    お腹大丈夫ですか?💦
    なかなかお腹痛い時のトイレには連れて行けないですもんね🫠

    • 11月30日
yuki

3番目ずーっと泣いてます😭
置こうとした瞬間泣くので本当何にもできない😭

自分がトイレの時と
寝てる時しか下せません😱

お風呂掃除は旦那にしてもらってます🥲

  • すず

    すず

    回答ありがとうございます!
    うちの子もそうです💦
    ここ最近特にひどくて、置こうとした瞬間にふぇっふぇ言い出して、本当に置いたらギャァァァ😭😭です、、

    夫は単身赴任なので、年始までワンオペなものでして🫠🫠

    • 11月30日
  • yuki

    yuki

    ずーっと抱っこで辛いですよね😭笑

    ほんとに酷すぎて、こんな子いるんか⁉️って毎日思ってます🫠

    ワンオペは辛いですねー😭😭😭

    • 11月30日
  • すず

    すず

    抱っこってこんなに辛いの!?って思いました😂
    うちの子も朝起きてから夜寝るまで、それでもご機嫌な時間は増えてきましたが、それでも泣いている時間の方が長くメンタル削れそうです💦

    • 12月1日