※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
ココロ・悩み

お腹が小さいと言われるけど、妊娠してもスタイルが変わらないと褒め言葉だと思っている。本当かどうか気になる。

よくお腹が小さいね!といわれます。
あんまりきれいなお腹ではないので写真はありませんが。。

子どもも週数通りの大きさで
特に問題はありません。
個人的には身長も高いのでお腹はあまり目立つほうではないと自負はしてます。

お腹が小さいって、妊娠してもスタイルもそんなに変わらないねっていう誉め言葉だと私は受け取ってますが違うんでしょうか?

コメント

ぴよmama

お腹あんまり出てないね~!ってことじゃないですか?
とりあえず悪い意味ではないと思いますが

• 奏

そうなんですね!
    めっちゃプラスにとらえてました!(笑)

• 10月13日

ほめてるわけでも貶してるわけでもないとおもいます( .. )
言葉通りただ「お腹ちいさいね」ってことかと。

• 奏

ポジティブなので誉められてるのかな?と嬉しくなってました😁お腹の子は週数通りなので得です😃

• 10月13日

退会ユーザー

ポジティブ思考素敵です(❁´ω`❁)♡
    私もお腹目立たないタイプで、産む前とかも「本当に妊婦?」って言われてました。笑
    お腹目立たないタイプの人って産後の体型の戻りが早いらしいですヾ(*´ω`*ヾ )✨✨

ので、私もラッキーと思ってました。笑

• 10月13日
  • 奏

はい!子どもが元気に産まれてくるようにポジティブにいようと思いました😁悩むときもありますが、その方が気持ちが楽でした!同じ方に出会えて嬉しいです(*´∀`)

産後の戻りをかなり気にしてるので、おばさん体型にならないようにたくさん歩いときます👍

• 10月13日
ゆーも

週数の割にお腹が出てないねってことだと思います!

その内前に出てるから男の子でしょだのなんだの言われることも多くなると思いますが、言ってる方は特に他意はないと思います(о´∀`о)

• 奏

今三ヶ月くらい?、って聞かれます(笑 七ヶ月半とこたえるとめちゃくちゃビックリされます。スタイル変わってないし!って、嬉しいですね😃

• 10月13日
ice cream 🍦

私もよくそんなこと言われました!
私は褒め言葉とまではいかないけど、プラスの意味で捉えてました!『お腹コンパクトだから動きやすいよ!笑』と毎回返していました(笑)

• 奏

動きやすいし、いかにも妊婦体型になりたくなかったのでかなり嬉しいですね✨

• 10月13日
nm.y

ただの感想だと思います。(^_^;)
私は一人目も二人目とそんなお腹おっきくないです。
が、お腹の中の子は常にちょっと大きめ。(笑)
奥ーに引っ込んでるんでしょうね。(笑)
小さいねって言われて気になるかたは気になるみたいですが、私は全く気になりません。(笑)

予定日来週ですが、みんなビックリするほど小さいですよ。(笑)
中は大きめですが。(笑)

• 奏

普通はネガティブになっちゃうらしいですけど、私は誉め言葉だと思ってますね😃後期入るとかなり大きくなると聞いたので今のうち運動したり、体型戻せるように計画してます😁

• 10月13日
ぴよぴよぽん

私も週数通りの赤ちゃんの体重で、お腹あんまり出てなくて、電車に乗っても、席を譲ってもらったこともなかったです💦
臨月の時に、父に、ほんまにもうすぐ産まれるん?と言われてました😅
40週1日予定日翌日に2804gの男の子が産まれ、産後7ヶ月で、妊娠前の体重に戻り、妊娠前のデニムがゆるくなりました❗️

• 奏

やっぱりあんまりお腹でない方がいいですよね!むしろ妊婦って気づかれない方が私は嬉しかったです。妊娠したこと自体はとても嬉しいことですが自分の体型のことも気にしてるので産後戻り気になりますね\(^^)/

• 10月14日

私も全然お腹出てないね〜って会う人ほぼ全員に言われます(笑)
言葉通りだと思いますよ・ω・´o)ノ゙

けど赤ちゃん順調なのにお腹出てないならお洒落いっぱいできるじゃん!って旦那に言われたので今はそう捉えて得だな〜と思うようにしてます(笑)

• 奏

絶対得ですよ!
    私も心からそう思います👍

• 10月14日