※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の男の子の遊びについて相談です。おもちゃが幼いので家で退屈しているようです。

4歳の男の子、おうちでどんな遊びしていますか??

おもちゃも幼いものしかなくて、家の時間が暇すぎるみたいでぐずぐず言うので(>_<)、参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳は永遠とジグソーパズルブームでした😂😂今はレゴしてます。

パピコ

プラレール、トミカ、タブレットでYouTubeやアプリ、Switchのゲームです。

はなさお

2人でよく遊んでるのはトミカとプラレールで町を作ったり、上の子はLEGO、下の子はパズルにハマってます❣️

その他にリブロック、ガンダム、トランスフォーマー のロボット系でも遊んでますよ。

1番ケンカしないのはYouTube見てる時です🤣🤣

LEGO、ラキュー、折り紙、タブレット、スマホアプリ、YouTube、Switch、プレステ、プラレール、戦いごっこ

はじめてのママリ🔰

レゴ、トミカとプラレール、コンビニ等、合体させてタウン作ってます!YouTubeでゲームの攻略見たり、小学館の乗り物のタブレットでミニゲームしたり、知育ブロックで遊んだり、ひらがなとかも覚えるように私と書いたりしてます!!あとは弟と拳銃ごっこ(?)バンバンと言いながら壁に隠れたり撃ち合いしてます!!アンパンマンのジャングルジムをブランコから鉄棒に変えたのでぶら下がって遊んだりです( ^ω^)

晴晴

トミカ、絵本、ひらがなの練習(アンパンマンの2way)で遊んでいることが多いです😃

♡HRK♡

プラレール、トミカ、ブロック、クアドリラ、トランポリン、パズル(大人用?500ピースしてます)、タブレットでシンクシンクしてます😀

なのは

ブロック、パズル、工作、塗り絵、お絵かき、ひらがなのドリルしてます!

はじめてのママリ🔰

4才のときはシンカリオンの変身系おもちゃ、プラレール、トミカ、パズル、レゴ、ラキュー、ぬり絵、Switch、DSあたりをやってましたね☺

はじめてのママリ

皆様たくさんの遊びを教えていただき、ありがとうございます😆🎵楽しそうな遊びがあり、さっそく調べてみます😊家でもっと充実できるようにとちょっと反省でした💦
ありがとうございました😊🙇