※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかにゃ〜ん
家族・旦那

旦那にイライラします。もう少し家のことやってくれてもいいのに。私の…

旦那にイライラします。もう少し家のことやってくれてもいいのに。私の自由時間がどんどん減るし。
皆様の家庭は旦那様は育児家事どんなことしてくださいますか?

コメント

ayaca

全くなにもしません。子供が生まれてからのことが今から分かる気がします。本当イライラします

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

妊娠中なら気を遣ってもらった方がいいですよ〜!うちは妊娠中切迫になった時だけは少し手伝ってくれたきがします^_^;

• 10月13日
  • ayaca

ayaca

本当ですね、、、たまに腹たちすぎて、言いようにこき使うようにしました。:(;゙゚'ω゚'):

• 10月14日
s.k

うちも何もしません。
それに毎日仕事をふやしてくれます。
子供に対しては自分の気分で可愛がるだけです。
仕事から帰ってきてわざわざ起こしたりするのでいい加減にしてほしいです。

もう諦めてます。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

仕事増やしてくれるのうちもです。
    汚すのは得意!絶対掃除しません。テレビとスマホと大の仲良し。テレビ見ながらあやすとか(ー ー;)

• 10月13日

基本的に家事育児何でもしてくれますよ。頼まないとやってくれないものもありますが、自主的にやってくれるものもあります。最近は私が切迫早産気味なので料理もしてくれますが、何だかんだハマって1人で楽しんでますよ〜。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

素敵な旦那様で羨ましいです。
    料理は作れるくせに美味しくないからしないって。美味しいか美味しくないかきめるの私だし!
    うちも切迫の時は少しはやってくれてたのに。今じゃ(ー ー;)

• 10月13日
ミチェ

夕飯までは私がして、そのあと、子供の寝かしつけを私がしてる間に旦那が食器洗いなどしてくれます。旦那が仕事帰るのが20時過ぎなのでそれか毎日夫婦で夕食食べてるので。
土日は旦那も休みの日が多いため、子供の面倒をみてくれるので、たまにわたしだけ昼間少し出たりしてます。ミルクも飲めるのでそういう時は、旦那がミルクを飲ませてくれます。
ただ、最近は子供が旦那じゃ泣いたりすることも増えてお風呂と寝かしつけは私がしないとギャン泣きで無理なくらいです。色々してくれて助かってます!

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちも食器洗いだけはしてくれます。少し出かけて来たら?とか言ってもらいたいです。
    出かけられるのは、買い物だけです。
    出かけたうちに入らない。f^_^;)
    いい旦那様で羨ましいです。

• 10月13日
y

子供のお風呂だけしかしてくれません😂

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちも育児に関しては似たようなものです。
    もっとやってもらいたいですね〜^_^;

• 10月13日
(*´꒳`*)

必ずこれをやるっというものはありません。
ですが、やる気スイッチが入ったり、私が忙しくしていると掃除や洗濯、食器洗い、娘のお風呂やおむつ交換、離乳食やミルクをあげるなど、いろいろ手伝ってくれます^ ^。
娘の機嫌にもよりますが、料理以外の大抵のことはそつなくこなせる旦那なので助かってます( ^ω^ )

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちの旦那にもヤル気スイッチを貸していただきたいです。
    私が、忙しくしてても何も気にかけません。
    テレビ見てます(ー ー;)はぁ?って言いたくなります。

• 10月13日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

旦那のどこにヤル気スイッチがあるのか、何きっかけでスイッチONになるのかは不明ですよ(ノ_<)
    ただ娘が可愛いらしく娘に左右されているようです 笑っ

忙しい時にテレビみながらお酒飲んでたり、休みの日に遅く起きてきて家事も何も終わってないのに早く出かけようと言われるとカチンと来る時はありますよ!
    でもまぁ、手伝ってとお願いすれば嫌とは言わず大抵すぐに手を貸してくれるので助かります!

わかにゃ〜んさんも手伝ってとお願いしてみてはどうでしょう?
    旦那さん、もしかしたら何をどう手伝ったらよいか気づいてないのかもしれませんよ?

• 10月13日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちも娘は可愛いみたいですが。娘以外のことも、みてくれたらと思いますが。
    確かに私ルールあるからたぶん遠慮してるのもあるのかもです^_^;

• 10月13日
kitty0702

うちは結構協力的なので、夜中のミルクも一緒に起きておむつも代えてくれたり、ご飯を作ってくれたり、お風呂やトイレ掃除など、洗濯物以外はほぼやってくれますが、初めはそうでもなかったので、やってくれるように話をしました!
後は、旦那が休みの日に体調が悪いふりをして、授乳や寝かし付け以外は何にもせずに、おむつや子供の面倒もほぼみさせて、家のことも全部させました!
さすがに大変さが分かったようで、今は洗い物もやってくれますよ!(^^)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

夜中も起きてくれるなんて最高の旦那様ですね〜!うちもなんでもやってもらいたいです。どうやってやってくれるようはなしましたか?
    体調が悪いふりですか〜!それやってみたい!全部やってもらいたいです!!

• 10月13日
み

うちも何もしてくれないです。

お腹が空いたら、腹減った、飯〜って私はお前のなんなんだってかんじです。

お腹おっきくて突っかかるからお風呂洗ってと頼んだらお風呂だけは洗ってくれるようになりました。
ですが他のことは休みの日でも何もしません〜。

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

妊娠中なんだからもっと頼んでいいと思いますよー!ここぞとばかりに。^_^;

• 10月13日
  • み

朝早くから仕事行って帰りも遅いのでなかなか頼みづらくて😓

頼んだら頼んだで、どうせ今日1日寝てたくせに〜明日やりゃいいじゃんって言われてしまって何も言えず、、です。。

• 10月14日
  • わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

それはひどい!(涙)じゃあごはんの支度もあしたでいいかなぁ?っていじめてやりましょう!
    妊婦体験させてあげたらいいですよ〜!5キロの重りとかつけさせたいですね!

• 10月14日

全く何もしません(╹◡╹)
もう何も求めてないので苛々もしません。笑
毎日夜中まで遊びに行くか家にいても寝てるか携帯いじってます!
旦那、父親ではなく生活費をくれる優しい男の人。と思って接してます!(笑)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

すごい割り切りですね!
    確かに求めたらイライラしちゃうんですよね〜!分かってるんですが、ねぎらいの言葉くらい欲しいなぁと欲が出るのがいけないのか^_^;

• 10月13日
たおたん

頼んでやり方を伝えると、時間はかかりますが嫌な顔をせずやってくれます。私がやったほうが早い!と思いながらも、任せて、ありがとうー!って大袈裟に言うと次からもしてくれます🎵

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

理解ある旦那様で!やってくれる分には、時間かかってもありがたいですよね!
    上手に転がしてますね笑

• 10月13日
m๑nchi

2日ごとに掃除機を私がしてますが,掃除(風呂,トイレ,リビング等)全般は休みの度にしてくれます(*¨*)!

休みの日の昼食は決まってラーメンライスですが,息子が泣いてたり,授乳があると自分で作って食べてくれます!料理はそれくらいですが…。
育児は適度に遊んでれます~♡
あと,休みの日のお風呂です!
見てほしい時は頼まれてくれるので
助かってます\(^^)/

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

素晴らしい旦那様!お掃除なんて一切して貰えず汚される一方です(涙)

• 10月13日

旦那が帰ってくるまでは、私が全てやっています。
子供のお風呂、食後の洗い物、炊飯は旦那がやっています。

あやしたり、オムツ変えてくれたりもしてくれてますよ。

4月から私も仕事に就く予定なので、今から分担してやっています😅

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

うちもそのくらいは少しやってくれてますが。仕事に就いたら、どうなるか不安でまだ復帰出来ませんね〜!復帰前に分担しないとなぁ。

• 10月13日

うちは私が産休に入るまではご飯はたまに作って待ってくれてましたが、掃除や洗濯は…って感じで、半ばそれがストレスにもなってたんですが、自分もちゃんとできてたわけじゃなかったので言いませんでした😣

今は産休に入り、やっと人間らしい生活ができて毎日穏やかに過ごしてます✨😊✨

ちなみに旦那は元から家事とかできる人じゃないのでゴミだしだけお願いしてます😃さすがに2階から落ちたらまずいので💧💧たまにこっそり自分でやろうとして怒られてますが😅笑

育児は…産まれてからどーなるか分からないですが(イクメンになるかもしれないし)、基本は私が頑張ろう❗と思ってます✨

期待しなければちょっとしたことでも感謝できるし、イライラして無駄な体力を使うこともないので😃✨

以前は何でこのくらいしてくれないの?とか、自分のことくらい自分でしてよ❗って思ってましたが、いつからかできないんだから仕方ないか…と諦めがつきました😅

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

期待しなければいいと分かっているんですがついイライラしてしまいます。割り切れる日もあるんですがね〜^_^;ただ何もやらないならせめて綺麗に使って欲しいとか願望もってしまいます(ー ー;)諦めも大事ですよね^_^;

• 10月14日
Ⓜ︎

旦那さんの協力必要ですよね(;≧д≦)!

私の旦那は仕事の時は朝子供にミルクあげてくれて、洗濯物まわして干して行ってくれます。ゴミの日はゴミ捨ても。
帰宅後私がごはん作ってる間は子供見ててくれます。お風呂も入れてくれますし、だいぶ助かってます。
唯一旦那ができないのは料理ぐらいですかね(^◇^;)

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

出来た旦那様ですね〜!うちは朝なんて何もするきなしです。ただ子供抱っこしたい〜!はあるけど。やらなくてもいいけどちょっとした気遣いだけでも欲しいと思うのは欲張りかなぁ^_^;

• 10月14日
新米三十路まま

何にもしませんよー
ご飯出てくるの待ってるだけ
洗濯物出すだけ
お弁当作ってもらって持っていくだけ
です。
子供が泣いたら抱っこするかオムツ1回変えるかですね。
イクメンなんて本当レアだとおもいます

• わかにゃ〜ん

わかにゃ〜ん

似たようなものですが、まだやってくれてる方なのかなぁとも思ったり^_^;まぁ期待してはいけないというのがよく分かりました(ー ー;)

• 10月15日