※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

スルピリド服用中は生理周期が安定していたが、断薬後に周期が20日ずれた。妊活中に3回リセットし、排卵検査薬で陽性が出た。排卵している場合、高プロラクチン血症の可能性があるか心配。

2月から8月までスルピリド(ドグマチール)を飲んでました。
お医者さんが言うには生理に影響がでる量ではないと言われました。たしかに毎月同じ周期できてました。
なぜか断薬後に予定日20日くらいずれたんですが。。
そのあとは周期通りです。
しかし、2人目妊活を断薬してからはじめましたが3回リセットしてます。

今朝排卵検査薬したらルナルナでは18日が排卵予定なのに
今日陽性がでてました。

排卵しているなら高プロラクチン血症とかではないですかね?

薬が抜けきらなくてそれになってるのではと心配です。

コメント

はじめてのママリ

高プロラクチンになってたら多分排卵もしないと思います!

わたしは排卵もしなかったです💦

yu-s

数ヶ月前の相談ですがら、

ドグマチール系をのんで高プロラクチン血症なりしたが、

妊娠しました。

ずっと高プロラクチン血症のままでした!
産後はさすかに正常に戻りました。