※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

アコムとSMBCは別会社です。隠している借金がある可能性があります。

先程旦那のカバンからアコムからの催告状が
出てきました。

1年前、SMBCから見覚えのない催促状が届き
問い詰めた結果若い頃にした借金でした。
もう隠している事はないと言っていたので
それを信じて毎月家計から返済分を渡してます。

アコムとSMBCは別会社ですよね?
2つの会社から借金してるという認識で
間違いないのでしょうか?

まだ隠してる借金があったって事になりますよね?

コメント

りす

別ですね。
たしかアコムは三菱UFJで、SMBCだとモビットとかだと思います。

そして督促状がきてるということは、借金があるということで間違いないと思います。

私の旦那も結婚時に借金を隠していましたし、その後も繰り返してました。もう無いと言った後も、実は職場の共済からも貸付がありました。

ちなみに旦那様は、お仕事されてますよね?
お酒やギャンブルなどの趣味はありますか?

普通に仕事して収入あるのに借金する人って、そもそも借金することを良くないことって思ってないみたいです。

浪費癖があるのかもしれませんね💦
その感じだと2社とも限らないかもしれません💭督促状が来るってことは返済も滞っている訳ですし全部把握した方がいいと思います💦
徹底して返さないと減らないどころか延滞金で嵩んでいきます。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那も同じような感じです。借金つくって返済終わったと思ったら家の貯金に手を出し200万は使われました。その後もまた借金です💦
借金する人ってほんと繰り返します。もう治らないんだろうなぁって思ってます🤷‍♀️

旦那さんに聞いても嘘つかれたら意味ないと思うので、CICなどの信用情報機関で調べた方がいいですよ!
私はもう無いを4回繰り返され、最終的に信用情報機関に問い合わせ600万の借金を隠されてました😭w
なんでもっと早く問い合わせなかったんだろうと後悔しています…