※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
妊娠・出産

友達に2人目が男の子だと言ったら、「おつかれww」と言われて腹立ちました。


2人目も男の子。
友達にどっちだった?と何回か聞かれて
最初はまだわからないで通してたけどめんどくさくなって
男の子みたい!って答えたら「ははは、おつかれww」
って言われた。めちゃくちゃムカつく!!
おつかれってなに?!意味わかんないし失礼すぎだろ。
ちなみにその友達も男の子2人です。
2人目は女の子熱望してたみたいですが😅
めちゃくちゃ腹立ちました。

コメント

にこにこ

それ腹立ちますよね😮‍💨💦おつかれって、、失礼すぎます!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    おつかれって失礼すぎですよね😡

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

それは腹立ちますね😡
今後遊んだりするの考え直すレベルです!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    もう関わるのやめようと思いました!!!

    • 11月13日
はじめてのままり🔰

男の子が残念?みたいな理由が全く分かりません😣
男の子、すっごく可愛くないですか☺️?
お友達は女の子に未練があるんでしょうけど、個人的な感情だし、それを一緒にしないで欲しいですね。

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    男の子めちゃくちゃかわいいです❤️
    女の子育てたことないのでわからないけど、男の子最高です🥺

    • 11月13日
りんご

それはイラッとします
何様目線で言ってるのか意味わからない😠
絶対そんな人とは関わらないです💦

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    もう関わるのやめようと思いました😡😡

    • 11月13日
🐻🐢🐰

男の子2人の何がダメなんでしょうね😂私は三兄弟に憧れてました✨結果は男男女でしたけど🤔

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    ほんとですよね😡😡
    あんたには関係ないだろ!って感じです。

    • 11月13日
ychanz.m😈❤️‍🔥

私も2人目男の子です☺️

「また?」
「大変だね」
「女の子欲しかったでしょ」

ばっかり言われます😇

あと、個人的には
「上の子大きいから楽だね」
って言われるのが一番嫌です😂
1年生なんですが正直保育園の頃より沢山手がかかるし繊細な子なのでほんと疲れるんです😭

性別にしろ年齢差にある育児の背景にしろ、何も知らん奴が余計なこと言うなって思います😣

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    わかります😭😭
    なぜか勝手に残念扱いされて慰められますよね。
    私も実母に、男の子ならおろせば?とか言われて喧嘩になりましたよ😅
    なんで男の子じゃダメなんですかね?
    性別なんて決められないのに、他人にとやかく言われたくないですよね!

    • 11月13日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    授かれただけありがたいと思って欲しいです😭

    おろせば...は間違いなく喧嘩になります!!その発言はびっくりです💦

    私はまだ産んでもないし2人目の時点で7つも離れてるのにここまできたら3人目だよね。女の子欲しいよねって言われました🥲

    授かった命をありがたく大切に育てていくだけではダメなんだろうか😅

    • 11月13日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    同じ母親としてその発言はほんと軽蔑しますね!!
    命をなんだと思ってるのか…
    もちろん男女両方育てたい気持ちはありますけど、こればっかりは決められないのに😞
    授かった命、男女関係なく大切に育てたいだけなのに、なぜマイナスなことしか言われないのか謎ですよね。

    • 11月13日
deleted user

私はそんなフランクな友達ばかりなので全く嫌味に聞こえないですが、そのお友達も あ!また男の子なんだね!の言い方がそうなっただけだとおもいますよ😇

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    フランクとはまたちょっと違うと思いますが…😅
    普通に、ただただ失礼なだけですよね。
    また男の子なんだね!とおつかれって全然意味違うと思います😅

    • 11月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ん〜私なら わかる🤣まじおつだわ〜🤣だけで終わりますし嫌な気持ち一切ないですね😭失礼だとも思わないしそういう風にとらえないかも😭悪気はないはずですよ😞悪気あったらもっと違う言い方すると思う😞

    • 11月13日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そうかもしれないですね…
    その友達は女の子熱望しての私は知ってたので、男の子だって言ったらどんな反応するかはだいたい想像はしてましたが、笑いながらおつかれ!って、さすがにひどいなって感じちゃいました。いくら友達でも言っていい事と悪いことくらいわかりますよね😞

    • 11月13日
まる

腹たちますね😡

私も2人目も女の子って分かったとき

まだ、分からんよ‼️‼️
と言われたり
3人目頑張る??笑笑
とか
3姉妹とか私、絶対むり〜笑
みたいなこと言われました😅

子どもの性別を
面白おかしく言って
何が面白いんでしょうね💦
そーいう人とは距離を置くのが1番です!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    わかります!
    私も3人目女の子頑張れ✌🏻とか言われました!
    産まれたら女の子かもよ?とか言われたり…
    勝手に惨めで残念みたいな扱いされて腹立ちますよね!!!
    人としてどうかと思います。関わるのやめようと思いました😡

    • 11月13日
えるさちゃん

その友達にもそっちもおつかれ笑笑って言いましょう🙌

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    それいいですね✌🏻笑

    • 11月13日
やすこ♡元ブリアナ

私も先輩に
「えっ、3人目頑張って女の子やったら正直いらんくない?」って言われてすごく腹立ちました!!男女育てるのが成功!偉い!みたいな風習やめて欲しいです!!そりゃ男女憧れますけど、元気なら本当にどっちでもいいですよね!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    うわ、それめちゃくちゃイラッとしますね!!
    私も似たような言葉母親に言われました。
    悲しいとか通り越して呆れました。
    同じ女、母親としてよくもそんな無責任な発言できるなって😡
    普通にありえないですよね人として。

    • 11月13日
ぴーこ

ごめんなさい。私も男の子続けて産まれるお母さんには女の子欲しかっただろうな~と勝手に思ってしまいます🙇‍♀️💦「男の子なんだ!いいねぇ♡男の子可愛いよね♡賑やかになって楽しいだろな~」と返すようにしてますが。
心のどこか隅っこの方では絶対女の子欲しかったって思ってるはず。どっちでもいいなんてほんと?だって…男女育てて思うけど、大変さ全然違うもん🤣←毎日パリピな我が子が2人…3人…。怖すぎる!
って思うタイプです。。

でも思った事ストレートで言う人はアウトかな
友達というかただの知り合い、顔見知りに格下げ決定!

  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

    𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛


    そう思うのは自然だと思うので全然いいと思います!
    私も、正直2人目はどっちかと言うと女の子希望でしたし、やっぱり男女両方育てたいって思うのは自然なことだと思いますし、ぴーこさんのようにそう思われても全然大丈夫ですがそれを口に出すのはどうかなって思いますね😞
    おつかれって言葉、バカにされてるような、もっと他に言葉ないの?って感じです😡

    • 11月13日
つむぎ

そんな失礼な人とは今後関わらなくていいと思います😾
そのご友人も女の子熱望していたなら、質問主さんの気持ちが分かるでしょうに。
きっと質問主さんの二人目のお子さんが女の子だったとしても
今度は同性の方がいいのにー!とか色々難癖つけてくると思うしそんな性格の人のような印象です😂(すみません🙇‍♀️)

幸

うちも、いとこが姉妹産んでいて2人目は男の子を熱望してたみたいですが、かなり残念がっていて、3人目作ろうか悩んでまして、私が今回妊娠したら、ベビーナブうつった?エコー写真見せてとか、次の検診では性別わかるかな?とか性別のことばっかりで😂
多分私に男の子ができたら嫌なんだろうなと思います笑
もしこれで女の子ならなんて言われるのか今から気になります。きっと嫌味っぽく言ってくるのが目に見えてて今から腹立ちます笑

はじめてのママリ🔰

めっちゃむかつきます。
そんな友達フェードアウトします。私なら💦