※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せんせいママ
子育て・グッズ

子どもが同じ月齢の他の子より寝返りができなくて悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

うちの子、喃語すごいし、夜泣きなしでセルフねんねで朝までぐっすり、おもちゃ掴むの上手、うつ伏せにすると頭上げる、、なんですげど寝返りだけできません。
同じ月齢の子がコロコロ寝返りしてるの見ると、ちょっと悲しくなります。個人差はあるとはいえ、気にしてしまいます。同じような方おられますか?

コメント

フェリシティ

長女は5ヶ月、長男は9ヶ月でやっと寝返りできましたよ💡
それまでは長女よりできる事は早かったです✨本人のやる気次第ですね😊

• せんせいママ

せんせいママ

9ヶ月で寝返りされた長男さんは、お座りやずり這いも遅めだったんですか?

• 11月13日
  • フェリシティ

フェリシティ

お座りは7ヶ月でできてました!
    すりばいはせずに10ヶ月でハイハイ少しして掴まり立ちって感じでした🤔
    寝返りだけは何故か遅かったですね🤔

• 11月13日
kot

うちの上の子がなかなか寝返りしませんでした💦
記憶曖昧ですが、6ヶ月近くにし始めたと思います。

• せんせいママ

せんせいママ

寝返りするようになったきっかけとかありますか?何か練習はされてましたか?

• 11月13日
  • kot

kot

座布団の段差で寝返りしやすくしてました!!!
    段差があるとやる気出してくれたので😂

• 11月14日