※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の子どもを育てている家庭についてのお話です。わたしは本人から…

10ヶ月の子どもを育てている家庭についてのお話です。わたしは本人からではなく、友人2人を通しての話なので、詳細は不明です。

旦那さんいわく、「嫁が家事をする気がまったくない」とのこと。でも旦那さんは料理はしていない。帰ると買い物メモが置かれていて、旦那さんが買いに行かないと食材が何もない。
情報はこれだけです。
10ヶ月の子どもを育てている…と、後追いがひどかったら家事なんて何もできませんよね。ん?舐めてんのか?って正直思っちゃいました😂
目に見えない家事だってたくさんあるし、育児もしてるし、買い物リスト作るのすら頭使って大変じゃありません?献立を考えるのがいかに大変か。
もしかしたら!本当に家事をいっさいされない方かもしれません。しれませんが、思いやりも何もない発言に「ふーん」ってなりました。じゃああなたはできるんですねと。
モヤモヤしてしまっての投稿でした。

コメント

☺︎

離乳食も3回食、後追いもひどく自分の食事もままならないですね…😂💦家事をする気が全くないって言い方腹立ちます😂ほんと、なめてますー!😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

はっ…!確かに離乳食3回もだいぶ大きいですよね。おつかれさまです🥺
    もー、その場にいたら張り倒してやりたい気持ちです😂

• 11月13日
ゆう

え、私も家事嫌いですが🤣🤣
買い物くらい言ってあげれば?って思いますよね。
詳細不明で何ともですが。。。
お惣菜とかでなく、ちゃんと食材のリスト置いてるあたりちゃんと作られてるんじゃないかな?と思いました🤔
私は容姿なく「ごめん今日はお弁当で!」というタイプなので…🤣
そもそも旦那が着てる服は?
誰が洗っているのでしょうか🤔その時点で奥さんなら家事してますけど?wってなりますね😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

なりますよね💦
    詳細不明なのでほんとになんとも言えませんが、話を聞いている限りは「は?」って思っちゃいました😂

• 11月13日
かなん

料理してなくて食材を頼まれるということは、ごはん作ってもらってますよね?
洗濯もたぶんですがしてもらってますよね?
子ども連れての買い物が大変だから買い物をお願いして何がいけないんでしょうか😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

そう思いますよね!
    買い物くらい行って来いやって思っちゃいます😇

• 11月13日
e.

ウチなんて買い物も行かないし、風呂も自分じゃ入れないし、掃除もなーーーんもしませんよ!
ウチは共働きなので余計かもですが…
旦那が思ってる以上に、めちゃくちゃ細かい家事があります。
トイレットペーパー替えるとか、柔軟剤詰め替えるとか色々…

• ママリ🔰

ママリ🔰

毎日おつかれさまです。
    そうですよね🥺
    向こうは育休中らしいですが、その名の通り、ただの休みだと思ってるんですかね。

• 11月14日