※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ
子育て・グッズ

5歳児がコミュニケーションがうまくできず、自傷行為をして困っている女性の相談です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

5歳児、思い通りにいかないと、自分の頭を叩きます。嫌だったのに言えない、嫌なのにやめてくれない。など、調べてみるとコミュニケーションがうまく出来ない子にある症状で見ないふりして、それをしてもどうにもならないよ。と言うことを教える。となっていても見ていると辛くて.…💧
同じ様な方はいますか…アドバイス下さい(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります。

親の怒り方が一方的とかはないですか?

• ヒマワリ

ヒマワリ

こんばんは!コメントありがとうございます。うちは怒ってないんです。叩いた事もないですし、なので何で自分を叩いてしまうのかわかりません(;_;)叱ってしまったんですか?

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも叩いたりはないですが、おだやかではないかもです。
    あとたしかに、娘は意見を言えないタイプです

• 11月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

似たタイプなんですかね?
    自分の気持ちをハッキリ言葉にして言えなくてもどかしくて、自分を叩いてしまったりするんですかね?
    大人でもたまにありますよね…そういう事なんですかね……

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうだと思います

見てるとつらいです

• 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのたびに抱きしめてます

• 11月13日
  • ヒマワリ

ヒマワリ

ほっとくといいとかいろんな意見があってわかりませんね……見てると本当に守ってあげたくなって抱きしめちゃいますよね……

• 11月13日