※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
その他の疑問

皆さんは食事の時、何を飲みますか?同居してたときは電気ポットで親がお…

皆さんは食事の時、何を飲みますか?

同居してたときは電気ポットで親がお茶を飲んでいたので毎食時急須にお茶っ葉を入れて飲んでいました。

引っ越して今は電気ケトルを使用しており水だしの麦茶を作って毎食時それを飲んでいます。

体にとっては温かい飲み物の方が良いかと思うのですが…。

皆さんはご飯の時何を飲んでいるのか気になり質問させて頂きました😃

コメント

るう

うちは夏は水出しの麦茶、冬は急須にお茶っ葉を入れて飲んでます(*^^*)
もうそろそろ急須にしようかなぁと思ってます(*´∇`*)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やっぱり冬は温かいお茶の方がいいですかね~
    急須もお茶っ葉もない…。

    • 10月13日
♡miu.

お水を飲むことが多いです!
今は実家に居るので、麦茶飲むこともあります(^o^)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お水というのはお店で買ってらっしゃるのですか?
    ウォーターサーバーとかですか?

    • 10月13日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    お店で買ったやつの時もありますが、自分が飲むだけなんで水道水が多いです^^;

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

    • 10月13日
deleted user

私はお水です!
お茶とかよりもお水がいいです!

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お水というのはお店で買ってらっしゃるのですか?ウォーターサーバーとかですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウォーターサーバーです!
    私のためにあるようなもので、
    私が飲む以外には使ってないです😂

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    ウォーターサーバーお持ちなんですね。
    ウォーターサーバーがあるお家ステキです✨

    • 10月13日
ゆか

基本冷たい麦茶を飲んでます。
冬もです。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    麦茶は自宅で作られてる水だし麦茶ですか?

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    そうでーす٩(ˊᗜˋ*)

    • 10月13日
  • ゆか

    ゆか

    沸かすの面倒なので。

    子ども用のは、沸かしますが。

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    お子さんと別にされてるんですね。
    うちは子どものは二リットルのペットボトル買ってきちゃってます。
    引っ越してやかんさえも🏠にないという…。

    • 10月13日
どんちゃん⛄️

通年で水出しの麦茶を飲んでいます。私が麦茶好きなのと、息子も飲めるので今もそのままです^_^

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    麦茶美味しいですよね。
    子どもには沸かした麦茶じゃないとと言われてたのですが1歳過ぎたくらいから水だしでも良いんですかね?息子の麦茶はお店で買ってきてまだ埋めて飲ませてるんですが…。

    • 10月13日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    息子はずっと水出しの麦茶ですf^_^;)しかもめっちゃ飲みます(笑)とにかく飲むので麦茶が追いつかず、今さら薄めたのとか水も飲ませてますが、それでもめっちゃ飲んでます(笑)
    お腹壊したこともないですし、風邪もほとんどひかない健康優良児です☆

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    息子さんずっと水だしの麦茶なんですか?
    飲ませた当初からですか?
    うちもそうしようかな…。

    • 10月13日
  • どんちゃん⛄️

    どんちゃん⛄️


    最初はもちろん薄めてましたが、ずっと水出しの麦茶です^_^
    煮出した方がいいんだろうなーと思ったり色々考えたりしましたが、毎日のことなので煮出すの面倒で…諦めましたf^_^;)

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やはりめんどうですよね💦💦
    うちも今月末1歳になるのですがそれを機におとなと一緒にしてみようかな~

    • 10月13日
deleted user

麦茶飲んでます(*^^*)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    麦茶美味しいですよね。
    ご自宅で作られてる水だし麦茶とかですか?

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回、ヤカンにお茶パックをいれて沸かして作って
    冷めたら冷蔵庫で冷やしてますよ( ˙˘˙ )♡*

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    実家にいるときは私もそうしてたんですがめんどくさくなってしまって今は水だしonlyです💧

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(*^^*)
    沸かした方がぃぃのかなぁと
    思ってずっと沸かしてます🍵

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    きっと沸かした方がいいと思います!!
    めんどくさがりやなもので…。(´д`|||)

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も、面倒くさがりやです😱
    掃除も嫌いです(笑)

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    私も掃除、片付け嫌いです😵

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(´・ω・`)
    家政婦さんほしいです(笑)

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    確かにっ!!
    炊事も苦手だし私は主婦に向いてないとつくづく思います⤵

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も料理苦手で
    毎日作るのが苦痛です(;Д;)(;Д;)

    • 10月13日
まー子

一年中、水だし麦茶です。
寒い日はマグカップに入れて、一分半チンして飲みます。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    寒い日はレンチンですかー?
    マグカップに一つ袋入れると濃くないですか?

    • 10月13日
  • まー子

    まー子


    違いますよ(^_^;)
    水だしで2リットル作ってあるので、それをマグに注いでレンチンです。

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    そういうことでしたか💦💦
    失礼しました!
    冬はレンチンでも良いですね☺

    • 10月13日
あ★き

水出しの麦茶をヤカンで煮出して、それを魔法瓶のポットに入れて、温かい麦茶を毎日飲んでます。
夏は煮出した麦茶を冷して飲んでました。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    やはり一度沸騰させて麦茶飲んでらっしゃるんですね。
    私はめんどくさくなり水だしのみになってしまいました…。

    • 10月13日
○pangram○

うちは私はミネラルウォーター、主人は爽健美茶などペットボトルのお茶を飲んでます。両方箱買いしてます(*^^*)

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    箱買いですか?!
    うちはビンボーなのでやりたくてもできないです💦💦

    • 10月13日
ポコ太郎

年中麦茶飲んでます(^○^)
毎日ヤカンで沸かして麦茶作ってます^ ^

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    麦茶美味しいですよね。
    ヤカンで沸かしてらっしゃるんですね。私はめんどくさくて毎回水だしです…。

    • 10月13日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    ここのコメント見てて、水出しの方多くてビックリしました!(^○^)
    実家の時から、麦茶は沸かすものだと思ってたもので…!!
    水出ししたことないのですが、水出しって水道水そのまま使うんですか??ミネラルウォーターとかで水出しするんですか??

    • 10月13日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤

    うちも実家のときはヤカンで沸かしてたんですがめんどくさくなりうちは水道水で水だししてます💦💦
    水だししてるかた水道水の人居ないのかな?
    それも質問事項に書けば良かった…💦💦

    • 10月13日
すみこママ

一年中、水出し麦茶です♪
私の実家がそうだったので。
私が子どもの時は大人は熱いお茶で、子どもは麦茶でした。

今は私が熱いお茶苦手なので、ずっと冷たい麦茶とウォーターサーバーのお水です。

子どもたちはどっちも好きで、お水は上の子が勝手に入れて飲んでくれるので楽です(笑)

さっちゃン♡

ご飯のときもご飯じゃないときでもお茶しか飲みません!!私も旦那も元々ジュースとかお酒まっっったく飲まないです!!笑

♡蓮々ママ♡

麦茶が苦手なので、黒豆茶を水出しで飲んでます♪

あーちゃん901

夏は冷たいルイボスティー☆
冬はやかんで沸かして魔法瓶のポットに入れた温かいルイボスティー飲んでます(❁´ω`❁)

てらもと

私はルイボスティーです✨ティーパックをコップに入れて、お湯を注いで飲んでますよ(*^^*)少しクセがあるので好みになるんですけどね❗

☆なぁちゃん☆

私は常にティーパックで水出しで作る麦茶です(・∀・)
冷蔵庫にいれてあるやつ毎食飲んでます!

しずや

わたしも妊娠してからはルイボスティーです!
ティーパックを熱湯でも大丈夫なボトルにいれ、ケトルのお湯を注いで、1リットル分毎朝作っておきます!
冷まれば冷蔵庫に入れておき、冷やしても飲んでます!

のだっち

浄水器からでる水です😃
クリクラとかいろいろありますが、うちで使ってる浄水器のほうが安いので😃

ここみ

お白湯飲んでます(*^^*)

ルイ♡

実家にいた頃は浄水機がついてたのでお水でしたー(母が浄水機を売る会社に勤めてるので)
結婚というか同棲し始めてからはペットボトルのジュースやお茶、水出し麦茶など様々です!
関係ないですが、実家がずっと水だったので、友達の家で夕飯ご馳走になったときに牛乳が出てきたのには驚きました笑

のじょみ

浄水器からでる水で、水出しで麦茶作ってます。
私の実家では、水分を良くとる家庭で育ったために、水出しじゃないと間に合わないです(汗)
寒くなってきましたが、5ℓぐらい毎日1人で飲むので…(*´•ω•`*)…(笑)
2ℓのタンクを常に3つ冷やして作ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

とも

沸かした黒烏龍茶を冷やして飲んでます(^^)
それとは別で水もペットボトルで購入していて気分で飲んでます!

子供生まれるので、ウォーターサーバーも検討してます(^^)

らるるたん 

お茶であれば冷たいのでも
暖かいのでもどっちでも
いいです(*^^*)💓笑ジュースとか
飲んでる人を見るとすごいなあー!
っていつも思います😂笑
子供の頃からお茶大好きだったので😂笑

♡yhhs_18111011♡

冷たい麦茶です☆*:
お風呂上がりや遊んだ後はお水です(♡´ ˘ `♡)

deleted user

年中麦茶を煮出したのを
冷蔵庫に入れます
冬はそれを飲む分だけ
マグカップにいれてチンして温かくして飲んでます

ニャンコ先生

最近急須買って、朝だけお茶にしてます。
夜は麦茶です。

みーな

皆さんお茶や水なのですね!
うちわ水わ妊娠してからたまに飲むようになったくらいです(><)
妊娠前わ朝牛乳夜お酒で妊娠してから朝夜野菜ジュースです(^^)
昼わ仕事なので薄めのポカリとかジュースです!